024972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中年オヤジのつぶやきブログ

中年オヤジのつぶやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Category

Profile

qaz333

qaz333

2006年02月18日
XML
カテゴリ:カブトムシのこと
昨年、卵から孵化して
唯一の生き残りの3齢幼虫
(親指より二まわり位大きいかな)ですが
(オスかメスかは解らない・・・)
ずーっと玄関でほったらかし状態に
したままでした。
ウチの玄関の気温は外と
ほとんど変わらない
(ちなみに北海道です)
容器の一番底でじーっとしています。
(ほとんど仮死状態)
それでも生きている!
虫の生命力に感動しました。

しかし、このまま暖かい
家の中に入れたら
サナギになるの早くなるのかなぁ?

昨年は失敗したけど
(水のやりすぎ、ダニ・線虫の大量発生)
今年は増やして近所の
子供に分けてやりたいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月19日 00時51分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[カブトムシのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.