652061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高宮葵の夕霧亭

高宮葵の夕霧亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月29日
XML
今からすんごく細かい話をしますが、ひかないでね(・∀・;


長年使っていた壊れかけのシュガーポットがついに駄目になったようで、最近新しい物に替わったんです。
まぁ、それは別にいいの。
形あるものは、壊れる物だし。

家族の誰か(たぶん父)が、「今までポットに入れて使っていた専用スプーンは、新しい物には微妙に合わない」と思ったらしく、ティースプーンをシュガーポットに入れているんですよ。
合わないっていうのは構造上の問題なんだけど、ちょっと工夫すれば、従来のスプーンもちゃんと収まるのにさ~。

私はね、「ティースプーンはティーカップを混ぜる時にだけ使うべきであって、砂糖を掬う時は、それ専用のスプーンを使うべきだ」なんて、理屈をこねたいわけじゃないんです!!
2本のスプーンは、それぞれ砂糖を掬える量が違うので、何かこう、しっくりこなくてイヤなんです。
前のスプーンは10年以上使っていたから、ティースプーンだと、微妙に味の調整が上手くいかないというか……。

で、無言で、スプーンを取り替えてみました。
↓↓
いつの間にか、またティースプーンが入ってる Σ( ̄ロ ̄;
↓↓
また無言で、取り替えてみた ←今ここ


今後、どうなるんでしょうか。
どうにかして、諦めてくれないかしら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月29日 21時16分22秒
[いわゆる普通の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.