217937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aloha_yuko

aloha_yuko

Recent Posts

Freepage List

Category

2007/02/14
XML
カテゴリ:お仕事
ママ、きょうは おやすみだったのね
2

うん、一緒にのんびり過ごそうね♪


気が付けば今日はバレンタイン。

といっても、ここ数年はお誕生日(猫の日)と兼ねて
プレゼントを渡しているので
特にこれといってナシ。

店長には義理チョコならぬ
義理缶ビール2本。
1日遅れで明日渡します。
ビール飲むのか知らないけど、。。。

お仕事を始めてから昨日までで
まだ4回しか行ってないのに
1ヶ月位働いたような感覚です。

皆さんから応援のコメント、
心配のコメントなど色々頂き
私としても、辞めるんだったら今・・・
でももう少し頑張ってみようか・・・
と日々心の葛藤が続いてます。(>_<)

昨日とその前は、お昼を食べる時間が
ありませんでした。
9時~16時までスポーツドリンク1本のみ。

適当に休憩取って、とは言われてるけど
これが終わったら次はそれ、
それが終わったら次はあれ、と
時間で計算しても明らかに不可能だと分かる仕事を
次から次へと山積みにされるので
お弁当を止めて簡単に食べられるパンにしたのに
それすら食べる時間がありません。

赤ちゃんと子犬のいる部屋意外は
暖房が入れられていないので寒いはずなのに
ボタボタと流れ落ちるほどの汗。

私にとってそこは戦場。

そんな中でホッとする時間もあります。
チワワの赤ちゃん2匹に離乳食を与える時。
これだけは急げないのでゆっくりゆっくり。
本当可愛くて癒されます。

この子達の新しい家族が決まったので、
出来たらお別れの日までお世話してあげたい。。。

それが終わると再び戦い。

少しでも効率よく出来るようにと
自分なりに考えてした事で
昨日は大変な事が起きてしまいました。

掃除の時に各部屋ずつ犬を庭に出すんですが
オスとメスを別々に出すんです。

先日、掃除する部屋のメスを出している時に店長から、
他の部屋のメスも一緒に出しちゃっていいよ。
と言われたので昨日、 店長の外出中、
オスもオス同士みんな一斉に出してしまえば
掃除がしやすいと思い、出したのがいけなかった。

ある1匹のプードルを出した途端
他の部屋のダックスがいきなり噛み付いてきました。

これはヤバイ!と思い
直ぐにプーを抱き上げようとしたんですが
ダックスがプーの首の辺りにガッチリ噛み付いて
離れない。

必死でダックスの口の両脇から
指を突っ込んで開かせようとするものの
なかなか口が開かない。

悲鳴を上げるプー。
それでも噛み続けるダックス。
血が見える。
叫ぶ私。

周りの犬達もワンワン吠えながら寄ってきて
犬の固まりになってる中
火事場のバカ力でダックスの口を開かせ
プーを抱き上げて助けました。

ゼェゼェハァハァしながら
やっと家の中に入れたけど
中には飼い犬で放し飼いになってる犬達がいて
ここでも攻撃される恐れがあるので
必死で2階へ駆け上り、元のケージへ。

力尽きてその場でヘナヘナヘナ~と崩れ落ちました。
涙ポロポロ。。。
(ここで泣くの2回目(Τ∇Τ;)

直ぐに店長の携帯に電話をして
帰ってから診てもらったけど
大事には至らなかったようです。

でも私が何も出来ずにいたら
殺されてしまったかも知れないとのこと。

プーを助ける時に私の手や腕も攻撃されたので
後で見たら歯型に血が滲んでるわ
内出血はしてるわで驚いたけど、
その時は私まで噛まれてることには
全く気付きませんでした。

ダックス、甘えん坊で
とってもいい子なんですけどね。

犬社会の恐ろしさを
まざまざと見せ付けられた瞬間でした。

大変でもオスは各部屋ずつ
出すことにしました。(┰ ┰)

プーは夕方には元気を取り戻して、
帰る時に各部屋1匹ずつ挨拶して回るんですが
いつもの様に”抱っこして~♪”と
ピョンピョン跳ねていたのでホッとしました。

抱っこしてあげたかったけど、
そうすることによって他の犬が嫉妬して
この部屋の仲間からも攻撃されてしまうのでは・・・
と思ってやめました。
このプー、弱虫さんらしいので。

それ以外に昨日は、お客さんからお預かりしたメス犬と
お店のオス犬を交配させるお手伝いをしました。

何だか色々あった1日でしたが
他では絶対に経験できない事、
勉強になることもありました。

戦場から一歩外へ出ると
そこは閑静な住宅街。
現実に戻されます。

張り詰めていたものが一気に解けると
体はグッタリ。。。
家まで徒歩40分、ゆっくり歩いて
昨日は1時間くらい掛かったかな。

途中の川沿いの公園で、野良ニャン達がいたので
お昼に食べようと思っていたチーズパンを
おすそ分けしてきました。

2

大丈夫。
左のグレーの子には、ちょっと離れた場所で
いっぱい食べさせました。

こちらは仲良く。
2

家に着いてミィの顔を見るとホッとする。

クタクタだけど、ちょっと遊んであげて
夕飯の支度に入ると
私のことがよく見える食器棚の上のハウスで
幸せそうな顔してるんだな。

2

私も幸せだよ♪

前回の日記コメントのレスで
辞める方向で考えると書きましたが、
もう少しだけ頑張ってみようかな、と
昨日、今日は思ってます。

でも仕事の日の朝になると
やっぱりあんな戦場へは行きたくない~!
と思って体が拒絶反応を起こしてしまい
お腹がPになるので、
今は気持ちとの戦いでもあるのです。(>_<)

明日の朝はまたPか・・・

レス&訪問が遅れてしまって
本当にスミマセン。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/14 09:25:13 PM
コメント(22) | コメントを書く


Favorite Blog

ボケボケばぁば感謝… ひ-ちゃんばばさん

Comments

 ジタ9806@ こんばんわ こんばんわ お元気ですか? 去年の9月…

© Rakuten Group, Inc.
X