503148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせの青い鳥

しあわせの青い鳥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 14, 2007
XML
カテゴリ:レッスン










ミニ 紫陽花









月曜の8時からのレッスンのKちゃん

年中からピアノをはじめ
引越のため
私の生徒になったのは小学3年生のとき。



今まではそのまま幼稚園(卒園生も来ているため)で
レッスンをしていたのですが
この4月から隣りの市の私立中学に通い始めたため
自宅か実家のレッスンに替わりました




バレエも習っていて
部活動も吹奏楽のため
平日が忙しく「出来たら週末レッスン」が
希望だったのですが・・・


出来ない理由のひとつは
私が 土曜は午前中が自宅で
午後は楽器店のレッスンが6時まであり
その後も体験レッスンが入ることもあるので
極力空けておきたいということ


日曜ぐらいはお稽古をお休みにしたいし・・
(といってもミスドのバイトはあります)
↑これって私の勝手でしょうか?


もうひとつは
このKちゃんの家にはピアノがありません( ̄▽ ̄;)!!
脚なしの電子ピアノらしいのです^^;;

なので
出来るだけグランドピアノで弾かせてあげたくて
月・火の実家のレッスン日に来てほしいとお願いしました



本人は「宿題がたくさんある」とか
「(その日に)練習してからレッスンに行きたい」との理由で
土曜日を希望
お母さんも「平日は勉強で手一杯」とおっしゃるのですが・・

他の中学生に聞いたら
みんな部活もやっているし
塾に行った日は寝るのが12時近くになる子が殆どなんです

私の娘のときも振り返ると
中学時代が一番忙しかったような気がします



それに11月に発表会があるので
曲決めをしていたのですが
ドビュッシーの「月の光」やビゼーの「カルメン抜粋」
モーツアルトやベートーベンのソナタ(難しいもの)を
希望してきます(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・

バイエルが終わったばかりの
Kちゃんのレベルに合わせ数曲渡したのですが
どれもピンと来ないらしいです( ̄  ̄;)

ピアノがないのにペダリングも出来ないですよね?!
いろいろ説明して
「小犬のワルツ」←かなり妥協(ショパン)
「白鳥」サンサーンス
のどちらかを選ぶように言いました



次のレッスンを決めるとき
6時半には学校から帰ってくると聞いていたので
「来週は7時半に来てね」
と言ったら
「無理です」とひと言 ( ̄- ̄メ)


上記のようなことがいろいろ重なっていたため
私もちょっとむっとして
「どうして?学校が遅いの?」と聞いたら
「着替えてご飯も食べなくちゃならないので」と言う返事


えーーー?!
これってどうなんでしょう? !(`ε´)ぶー


実家でのレッスンなので時間を空けたくないという
私の勝手?もありますが
Kちゃんの前の高校生も隣りの隣りの市の学校から
帰ってきてすぐに来ます
(彼女は管弦楽の部活にも入っています)
その前の中学生(水泳部)もジャージのまま来ます



「着替えなくていいから車の中で軽く食べて
 来られないの?」
と言ってしまいました

渋々来ることを承諾してくれたのですが・・・




私の融通が利かないのでしょうか?
無理してでも週末に見てあげればよかったのかな?
などと
何だか胸のつかえが取れない感じです(ノω・、) ウゥ・・










         


               







conna





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2007 10:31:48 PM
コメント(20) | コメントを書く
[レッスン] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

オルナのNEWシャント… New! ひより510さん

Sorella Suzu ろすとあ〜てぃくる☆すずさん
アノトキノ猪木 あのときの猪木さん
tickle tickle テン… うなままさん
☆楽園☆~愛しき人へ~ 向日葵。。♪さん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
りんごミュージック アップルロールさん

Category

Comments

青い鳥 **@ Re[1]:キャンディーポット **(02/05) 花1218さんへ 是非作ってみて下さい^^ …
花1218@ Re:キャンディーポット **(02/05) こんにちは^^ とっても素敵なキャンディ…
青い鳥 **@ ウィドウさんへ 無事発表会を終えて 本当によかったです …
ウイドウ@ Re:ピアノ発表会 **(06/30) 発表会 お疲れさまです 姫ちゃんの演奏ド…
青い鳥 **@ 花1218さんへ コメントありがとうございます ご無沙汰し…

Freepage List

Free Space




















© Rakuten Group, Inc.