506068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせの青い鳥

しあわせの青い鳥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 11, 2012
XML
カテゴリ:ピアノ・演奏会





おんぷライン.gif



今日は毎年この時期に行われる
「八十の会」の演奏会でした。

といっても
聴きに行っただけです (>▽<;;


音楽科の専攻科出身の地元の演奏家による
ピアノとアンサンブルの演奏会です。
今回は~DANCE~と題して
「舞曲」をテーマにした2台ピアノのためのコンサートでした。


5つのワルツ           ブラームス
3つのロマンティックなワルツ   シャブリエ
「シンデレラ」より 第2番 ギャロップ  プロコフィエフ 
「シンデレラ」より 第2番 
   シンデレラのワルツ フィナーレ   プロコフィエフ
バレエ組曲「くるみ割り人形」より花のワルツ チャイコフスキー

 
みだれ              尾高尚忠
ポロネーズ            サンサーンス
アンダルシア舞曲より 2.感傷的に インファンテ
2台ピアノのための組曲
  第2番第2楽章 ワルツ     ラフマニノフ
ルーマニアン民族舞曲        バルトーク



先週と同じくNちゃんとプラス娘と行ったのですが
今回はちゃんと最初から聞くことが出来ました。
2000円ですが(笑)



演奏会の後
この会の顧問であるN先生の定年の「お疲れ様会」が
近くのイタリアンレストランでありました。


N先生は音楽科の教授を39年間務め
ロゼピアノコンクールの主催や
『桐朋子供のための音楽教室』などで
音楽科の育成に力を注いでおられる
地元では高名な音楽家です♪
PENの会でも
年に2回のレクチャーでお世話になっています。

それぞれ仲良しの人たちで
テーブルを囲み
ブッフェスタイルでパーティーは始まりました。

ピザが次から次へと出てくるたびに
後輩がお皿を持っていって取ってくれるので
食べて飲んで(フリードリンク)
おしゃべりして・・・
あっという間に時間が過ぎ・・・


モロゾフ.

帰り際ひとりひとりに
N先生がモロゾフのチョコレートを
配ってくださいましたO(≧▽≦)O




娘は高校の仲良し4人組で
近くの鉄板鍋のお店へ。
結婚祝いのプレゼントを持って帰ってきました。


高校時代からの写真を
フォトスタンドにアルバムにしてくれました。
3人からのお祝いメッセージも付いていて感激!!
「○○ちゃん大好き」とか「ずっと友だちでいようね」とか・・
読んでいて私がウルウルきちゃいましたρ(・・。)

 



conna





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 12, 2012 12:11:33 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ピアノ・演奏会] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

秋はこう着る定番白… ひより510さん

Sorella Suzu ろすとあ〜てぃくる☆すずさん
アノトキノ猪木 あのときの猪木さん
tickle tickle テン… うなままさん
☆楽園☆~愛しき人へ~ 向日葵。。♪さん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
りんごミュージック アップルロールさん

Category

Comments

青い鳥 **@ Re[1]:キャンディーポット **(02/05) 花1218さんへ 是非作ってみて下さい^^ …
花1218@ Re:キャンディーポット **(02/05) こんにちは^^ とっても素敵なキャンディ…
青い鳥 **@ ウィドウさんへ 無事発表会を終えて 本当によかったです …
ウイドウ@ Re:ピアノ発表会 **(06/30) 発表会 お疲れさまです 姫ちゃんの演奏ド…
青い鳥 **@ 花1218さんへ コメントありがとうございます ご無沙汰し…

Freepage List

Free Space




















© Rakuten Group, Inc.
X