814553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青目のゴルフワールド

青目のゴルフワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 23, 2012
XML
カテゴリ:ゴルフ関係


かなりご無沙汰しております^^;



ここ本州最北端の県でも久々の猛暑もあり、毎日33度以上の日々が

ずっと続いてます。今日は久々に雨が降り少し涼しくなりました^^



さて、楽天ブログを7月初旬から今まで放置プレーでした。

と言うかフェースブックに書いてるとこちらが疎かになってしまいまして^^;





まずは7月のラウンドから


我が業界のコンペが市内と県内と二つ連続で続きました。

どちらも幹事なんで、ホント忙しかったです。


そんな中、県のコンペは個人戦5位、団体戦は初優勝!^^


続く市のコンペは惜しくも第3位。。。ニアピンも二つゲット^^




その後も土曜日などにコンペが入り混じりかなりの回数をこなしました。






110730_122530.jpg




特に今年は異常なほどナクア白神トーナメントコースが多くて

既に10回は行ってます。このコースのコンペだけで8回ですもん^^;



あまり言えないけど、親会社が韓国で来年は売却の話も出てるそうで。。。

現在の支配人や営業さんも仲が良いのでもっと頑張って欲しい!との思いも

ありホームコースより余計に行ってます。




8月に入るともう怒涛のラウンドラッシュほえー




今日は23日ですが既に15回行きました(爆)




今年は怪我に泣かされる事も無く無事にラウンド出来てるのとコンペが異常に

多いのが要因。もしかしたら人生初の50ラウンド突破もあり得るかも。。。




さらに、15回の内13回がバックティーでのラウンドですが2回のレギュラーの

方が成績が悪いと言う逆転現象。。。スコアもバックで70台出てるのにレギュラー

だと80切れません(+o+)





そんな中、毎年恒例の安比高原でのコンペは今年は最大の80名の参加。

グロスは第4位でしたが昨年の優勝に続き今年は準優勝♪





とまぁ、ここまでは良いけどこのレギュラーティーからのラウンドからスウィングが

おかしくなり始め、現在は調子がかなり下降気味。。。


暑さもあるけど練習を全くしてないのでそのツケが出てきたようです。

ショットが悪いとAPとパッティングに負担が掛かりあれだけ好調だったパッティングが

全く入らなくなってしまいました(>_<)




なので、久々に今日は練習。


写真3_~1.JPG


レンジに行くと







ババババババ!!!!!








と爆音が響き、ずっと続いてる。




そしてレンジの周りを何週か旋回し国道を挟んだ運動公園に着陸。



どうやら、土曜日の防災訓練の演習をしてたようです。




そんなハプニングありながら、暑い中で汗をダラダラ掻きながら140発ほど

打って来ましたが、やはりAPがどう打って良いかわからない感じで。。。



いや、打てるんですが距離や高さが揃わないので不安になります。

これは当分打たないとあまり良い結果が出ないと思うので2日置きにレンジで打つか

自宅での練習をするしかないな、と思いました。



練習の貯めが無くなってるのもあるけど基本的な打ち方を最初からやってみよう。

まずはアドレスから見直します。



30yから出来れば8割は2打で上がりたいのに最近は3打が多く2打で上がる

確率が30%も無いかも知れません。やっぱり飛距離の無い自分が戦うにはAPと

パッティングしかないので。



頑張ります!
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2012 10:38:14 PM
コメント(5) | コメントを書く
[ゴルフ関係] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aome72

aome72

Calendar

Favorite Blog

θワッター カナサ ウ… 喰ぅて闘う絵描きテツさん

悪魔御殿 デビちんさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
雲のごとく JJ抹茶さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.