044036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愚痴日記

愚痴日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みどわい

みどわい

Freepage List

Category

2005.07.20
XML
カテゴリ:療育
今日久しぶりに大好きな100円ショップでお買い物。
先日感覚統合の勉強会(その日のテーマは触覚)に行きました。
勉強会では、触覚刺激のため、廊下中に様々な触覚のものを、
敷き詰め手で触ったり、足で踏んだりできるような
工夫や他にもダンボールの中に手を入れて
何を触ったか当てるゲームや、アクリルたわしを丸く切って、
数字の数だけ板に貼り、数字を当てるゲームなどを
手作りしていたお母さんがビデオで紹介されていました。

それに刺激された??ので、今までもちょくちょくやっていましたが、
更におもしろい触覚のものや感覚統合的なものを探したくなったのです。



ハンドマッサージャー、アクリルたわし、ビーズ、
フェルト、とげとげボール、シャボン玉、筆、
巻き取り笛(縁日で売ってるやつ、追加購入、過去買占め実績あり)
など購入。


更に、マッチング用教材や絵カードも充実していて、
ビックリ!100円でいいの?状態。
私は絵が苦手なので、スケジュールを示すのも、
難しかったので、助かるという感じです。

まとめ買いして、大満足!
今回欲しかったけど、なかったのは、スライム、お花のアレンジ用オアシス、
また別の100ショップにいけば、更に別のおもしろいものを見つけ
られるかも。


手探りゲームや触ってみようゲームなど、
やってみたいと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.21 00:57:05
[療育] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

のんびりいこう きんぱら@さん
広汎性発達障害の子… よつばのおかあさんさん
子どもの夢の家 りろママさん
かきのたね~自閉症… donguri-corocoroさん

Comments

みどわい@ Re[1]:夏休みのでき事あれこれ 1(09/03) しゅかぱぴさん >迷子ですかー。大変で…
しゅかぱぴ@ Re:夏休みのでき事あれこれ 1(09/03) 迷子ですかー。大変でしたね。 坊主は今…
みどわい@ Re[1]:夏休みのでき事あれこれ 1(09/03) AKIRA-LOTUSさん >迷子!!うちも春にや…
みどわい@ Re[1]:夏休みのでき事あれこれ 1(09/03) りろママさん りろママさんのお子さんも…
AKIRA-LOTUS@ Re:夏休みのでき事あれこれ 1(09/03) 迷子!!うちも春にやってくれましたよ~…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.