550252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆青☆のありがとうの時間

☆青☆のありがとうの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.28
XML
健康にいいことはあれこれ試しているのだけれど、便秘だけはどうにもならない。
断食も試みた。
たった3日の断食(ちゃんと復食も3日間したよ)で宿便なんぞ出るはずもなく、断食中は食べていないから当然出ない、出ないまま断食が終って、便秘も治らなかった。
1回3日ごときでウン十年積もった物が簡単に出るわけはないと、再度挑戦した。
その時は、スイマグとという秘密兵器(?)の腸に刺激を与えない下剤や、コーヒー浣腸もやって、お腹はすっかり空っぽになった気はしたが、でも、宿便が出た気はしない・・・。
知らないうちに出たのかもしれないし・・・と、しばらく調子がよかったが、間もなく元の木阿弥、やはり宿便が出ていない、或いは、腸の動きまでは回復しなかったということらしい。
何度か断食はやっていて、便秘のためだけじゃないからまあいいんだけど、さすがに太極拳もあるので、3日間の断食は、しばらく無理っぽい。
かなり根性いるしね、10日間くらい予定入れられないしね、やっぱフラフラになるしね、仕事はできるけど、太極拳は無理でしょー。

胃腸の権威、新谷先生お勧めのコーヒー洗浄もやってみた。
ニューヨーク式腸の掃除法
これは、本当に腸の動きを回復したかったら、3ヶ月間毎日やり続けることが大事とのことで、、、やったんだよ。
旅先までポットとコーヒーと道具を持ってって、もう根性だったね。
で、、、調子がよかった、しばらく。。。
でも、半年位したら戻ってしまった。
生活が乱れているのがいけないんだろうか? そりゃそうか。
健康食は食べていても、甲田先生に言わせると「どんなに健康にいいもんでも、食べ過ぎたらあきませんがな」ってことなんだろうなぁ。
でも、スイマグとコーヒー洗浄を手に入れたおかげで、1日でも出ない日があれば、翌日にはそれらを使ってしっかり出す、ってことでこの2年くらいは何とか過ごしてきたんだけど、やっぱり自然に出るのがいいー!!!
たまには、ホントにきれいな自然なのが出て、自分でオーッて感動するんだけど、その感動をもっと味わいたいよー。
毎日、毎日、トイレでため息つく生活からさよならしたい。
水も飲んでるし、適度な運動もしているし、腹筋も鍛えているし、食べ物も気をつけているし、大して生活のストレスはないし、同じ生活をしているおにいさんは、すこぶる調子がよく、私のことが不思議でしょうがないらしい。
それでも2人とも、サロンなんかでする本格的な腸洗浄、コロンクレンジングというのは、腸にあまりに刺激があるのではないかと、これだけはするべきではないと、なんか思っていた。
が、おにいさんの好調さに反比例して不調になる私に、ついにおにいさんが言い出した。
そこまでひどいなら、やっぱ、一度、腸洗浄で全部出してみたら?
えっ? なんでも西田式に則って、努力すれば体質改善はなると信じているおにいさんの発言とは思えなかったが、さすがに私の状態を見て、努力してもダメなことがあるとわかってくれたらしい。
かといって、私も腸洗浄に不安がないわけでもないのだが、タイミングよく、友達が受けてきて、すこぶる調子がいいとの報告が。。。
このタイミングといい、これは、やっぱ受けるしかない!
ってことで、スイマグもコーヒー浣腸もしばらく休んで、出ないのは出ないまま様子を見て、やっぱ出ないか・・・と、ため息をつきつう、ドキドキしながらクリニックの門をくぐったのであった。
腸洗浄って入力すると、挑戦状って文字が先に出るんだよね、ホント、まさに気分は、そんな感じ・・・。
ってことで、今日は時間切れなので、体験リポートは、また明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.01 19:18:49
コメント(4) | コメントを書く
[西式&☆青☆式健康法] カテゴリの最新記事


PR

Profile

☆青☆

☆青☆

Recent Posts

Comments

山田家具店@ 西式枕のホームページが変更なりました。 楽天のサーバーサービスが、終わり、 ブ…
テレキャス@ Re:世界の歴代売上ベストアルバムって?(08/06) AC/DCはハードロックの神ですよ。 彼らは…
☆青☆@ 能木さん 読んでいただいてありがとうございます。 …

Category

Favorite Blog

mamumama's home mamumamaさん
あらいじゅん・ は… あらいじゅんさん
マダムDooの日記 Hsiaoheiさん
あんこちゃんの日記 あんこ ちゃんさん
石けん小母さんのひ… せっけん小母さんさん

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.