549807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆青☆のありがとうの時間

☆青☆のありがとうの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.11
XML
カテゴリ:今日のありがとう
中日ドラゴンズがリーグ優勝!
ファンじゃない方ごめんなさい、でもねぇ、ホントにうれし~です。
昨日は、禁酒日だったんだけど、思わずワインを2本もあけちゃったぞ~。
こういうことでハッピーになれるのってしあわせだわねぇ~、落合監督、ありがとう!
落合監督が秋田出身だから応援してるってのもあるけど、それより何より、あの性格も才能も、現役時代から尊敬してたもの。
私は、監督で応援する球団がかわるんだけど、うまい具合に東海地方出身のおにいさんは、昔っからの中日ファンなんで、この3年は、意気投合。
やっぱ家庭の中でファン球団が違うと、大変だよね、私も田舎に帰ると、みんな巨人ファンだから、やっぱ気をつかっちゃうものね。

昨日は、ものすごい豪雨と雷で、傘なんて役にもたたない状態で、でもタクシーは、大渋滞だし空きタクシーが来るとも思えず、会社の隣で晩御飯を食べてから帰ることにしたんだけど、試合の結果が気になってソワソワ。
日本に電話をしようってことで、おにいさんが実家に電話をしたんだけど、やっぱ80歳近いお母さんに野球の結果を聞くなんて、無理だったのか・・・。
一応、マジック4までいったのは知ってたみたいだから、エライ!
だけど、この日で優勝が決まるかも、ってのは知らず、テレビ中継しているのもわからなかった。
とにかく、東海地方で、中日の試合を、しかも優勝がかかっているような試合を放送していないなんてあり得ないから、リモコンまわしてみるようにってお願いしたんだけど、電話の向こうですごい焦っちゃって、結局、「やってないみたい」って・・・。
じゃあ、ニュースでやるはずだから、9時過ぎにまたかけるね、ってかけなおしたんだけど、「ドラゴンズ情報は、9時50分からよ」だって・・・。
う~ん、、、たまには、お母さんに電話して頼みごとして、焦ったり張り切ってもらって、ちょっと頭を使ってもらうのもいいかも・・・と話していたけど、高度な技だったか?

・・・と、おお! ナント、今、ニュース検索してたら、ホントにテレビ中継、地上波ではなかったんだねぇ。
日本テレビや中京テレビに抗議が殺到していたらしい。
しっかし、優勝がかかってる試合、それも一応、相手は巨人なんだし、それが放送されないなんて考えられない、、、そこまで、プロ野球人気ってなくなってたん? こんなんだから人気なくなるんじゃないかい? ああ、人気がなくなったのは、巨人か・・・。
お母さん、疑ってごめんなさいね。
でも、NHKが急遽、衛星放送で流したらしいんだけどね、おにいさんが、衛星もチェックするように言ってたんだけど、いや、しかし、お母さんには、また電話して謝っておかなくちゃ。
「絶対、放送してるって」って言い切ってたし、きっと新聞のテレビ欄も老眼でチェックできないんだよ、とか、おにいさんってば、言いたい放題だったもの・・・。

それにねぇ、昨日ってやっぱ野球の話にどうしてもなったんだけど、友達が「巨人の監督は誰?」「えっ、知らないの? また、原がやってるのよ」「またって、前にもやったことあるの?」って会話になった時は、驚いてしまった。
う~ん、日本人なら当然に野球を知ってると思っちゃいけないって反省したんで、それでいくと、マジック4まで知ってたお母さんは、ホントにえらいよ。
多分、原が監督してるってことくらいは、知ってるだろうし。
(いや、知らないことが罪ってわけじゃぁ、ないんだけどね・・・)

結局、雨もあがったところで家路について、私の実家に電話して、母に実況中継してもらって、最後は、阪神ファンの知り合いに携帯に確認メッセージいれてもらって、晴れてワインでの乾杯となったのだった。
あ~ぁ、しあわせな日だった! それに今日もずっと気分がいいぞー! ありがとう!
でも、まだまだ、めざすは日本一なのだー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.11 13:34:22
コメント(1) | コメントを書く
[今日のありがとう] カテゴリの最新記事


PR

Profile

☆青☆

☆青☆

Recent Posts

Comments

山田家具店@ 西式枕のホームページが変更なりました。 楽天のサーバーサービスが、終わり、 ブ…
テレキャス@ Re:世界の歴代売上ベストアルバムって?(08/06) AC/DCはハードロックの神ですよ。 彼らは…
☆青☆@ 能木さん 読んでいただいてありがとうございます。 …

Category

Favorite Blog

mamumama's home mamumamaさん
あらいじゅん・ は… あらいじゅんさん
マダムDooの日記 Hsiaoheiさん
あんこちゃんの日記 あんこ ちゃんさん
石けん小母さんのひ… せっけん小母さんさん

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.