550226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆青☆のありがとうの時間

☆青☆のありがとうの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.11
XML
カテゴリ:今日のありがとう
先日、NHKスペシャルで松田聖子を特集していた。
NHKスペシャルで生きてる(?)歌手を特集するのは珍しいことなのだそうだ。
松田聖子の生きた時代と女性の時代を重ね合わせてみるという番組になっていたのだけれど、なんだか涙が出そうになってしまったよ。
松田聖子を支えにがんばってる女性がそんなにいるのかーって。
私は、デビューの時からのファンで(太川陽介との初キスシーンだって覚えてるよー)、カラオケも彼女の歌が十八番になっているくらいだし、ソラで歌える歌もいっぱい。
でも、周りには、そんなにファンがいたとも思えなかったんだけど、なんか、いつの間にか、多くの日本人女性の励みになってたんだねぇ、、、って思ったら、それだけで感動してしまった。

私も彼女にものすごく影響を受けたので、聖子ちゃん、ありがとー! なんだよね。
結婚も出産も離婚もその後のスキャンダルも驚かなかったけど、ビビビの再婚の時は、ちょっと驚いた。
パッシングなんかにはめげずに活躍してくれるだろうと信じていたけど、年下と再婚か~、そっちの方でせめてきたかーって。
いやぁ~、人間って幸せに対して貪欲になっていいんだーって、なんか、ものすご~く励まされたんだよね。
なんか、いつかもこのこと書いたかなぁ?
それまで、人というのはみな平等で、今が不幸でも必ず幸福が訪れるのだからがんばれ、幸福な人にも不幸が来るから気をつけなさいと、小さい時から刷り込まれてたんだよね。
私は比較的幸福な人生を送ってきたと思っていたので、いつ、どんな不幸が来るんだろうかとずっとビクビクしていた気がする。
だからあんまり幸せになりたいからと欲張ってはいけないって、これって、御伽噺なんかでも言い聞かせられてきたでしょー、大きい箱と小さい箱があったら、小さい箱を選ばなくちゃいけないんだよね。
でも、松田聖子の再婚の話の時に、いや、この人は、きっと一生幸せであり続けるに違いない、世の中にはそういう人がいるし、自分もそういう人間になっていいんだー! って思ったの。
パッシングという傍から見たらものすごい不幸も、きっと彼女はそれほど不幸だと思わず逆手にとるだろうし、誰に何を言われようとも構わない、きっと一生光り続けるに違いないって思ったんだよね。
で、私もそういう人生を送りたいなぁと。
そ~だねぇ、今から10年以上も前の話だよね?
結構、人生、変わったんじゃないかって気がする。
憧れの海外勤務ができて、その後におにいさんに出会って、仕事と結婚、欲張ってもいいのかなぁって思いがふと浮かんだときも、聖子ちゃんの顔が浮かんだよね、絶対、いいに決まってるって!
おかげで今の幸せがあるんだけどねー、その後にレイキに出会って、そういう思いが間違いではないことを知って、あらためて松田聖子を偉大だと思ってしまったよ。
もっともレイキに会うまでは、私自身の心配性の部分は抜けてなくて、タイの有名な占い師にも言い当てられてたけどね、今は、大分改善されてると思うよ。

多くの女性が、パッシングされながらもがんばってきた松田聖子に共感や憧れを持ってるって言ってるけど、私の感覚はちょっと違ってて、がんばらずに好きなことをして幸せをゲットしてる女性ってことで尊敬してるんだよね。
そりゃぁねぇ、当然、努力をしなくちゃ、歌だって歌えないわけだし、つらいこともいろいろあったのかもしれないけど、そういうところは見ないでおこうと思うんだ。
本人も言ってたけどね、いろんな時があったけど、自分の好きなように生きてきただけだって。
私も好きなように生きて、心からしあわせ~っていえる人生を送りたいなあってつくづく思うよ、どんな人にもその権利があると思うから、権利を充分に行使しなくちゃね。
今も充分にしあわせだし、これまでもホントに好きなように生きてきてるんだけどね、聖子ちゃんとはスケールが違うだろうけど(^_^;)

ともかく、いい番組を作ってくれたNHKにありがとー! 
輝いてる聖子ちゃんにありがとー!!
これからもがんばってねー!!!



デビュー25周年企画の10万円のベスト盤。
さすがに手が出なかったんだけど、この値段で異例な売れ行きなんだってね。
買ってる人がいっぱいいるなんて・・・しかも女性が多いんだって!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.11 19:37:38
コメント(0) | コメントを書く
[今日のありがとう] カテゴリの最新記事


PR

Profile

☆青☆

☆青☆

Recent Posts

Comments

山田家具店@ 西式枕のホームページが変更なりました。 楽天のサーバーサービスが、終わり、 ブ…
テレキャス@ Re:世界の歴代売上ベストアルバムって?(08/06) AC/DCはハードロックの神ですよ。 彼らは…
☆青☆@ 能木さん 読んでいただいてありがとうございます。 …

Category

Favorite Blog

mamumama's home mamumamaさん
あらいじゅん・ は… あらいじゅんさん
マダムDooの日記 Hsiaoheiさん
あんこちゃんの日記 あんこ ちゃんさん
石けん小母さんのひ… せっけん小母さんさん

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.