550244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆青☆のありがとうの時間

☆青☆のありがとうの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.04
XML
カテゴリ:今日のありがとう
2月の同窓会、その後、ホームページでも作ってみようかなぁって思ったんだけど、みんなネット、あんまり活用してそうもないんでやめておいた。
(これ以上、HP作ってもコントロール不能だし・・)
そしたら、花輪の同窓会は、サイトを作ってたらしく、、、なんだかやたらに楽しそうで、うらやましいぞ。
高校で一緒だった人の顔があったりして、なんかなつかしかった。
八幡平の同窓生で誰か作ってくれたらいいのにねー、やっぱ無理そうかなぁ。

でも、たまにメールをくれる仲間がいたりしてうれしいのだけど、先日、花輪の同窓会の方から転々としてきたらしいオモシロサイトを教えてもらった。
秋田弁検定だよ。
100問あるんで、時間のある人、やってみてけれ~。

「秋田弁検定試験」
(↑ 9日までリンク出来なくなってました、スミマセン。今ならリンクしますので、クリックしてみてください!)

ちなみに教えてくれた彼は、70点だったらしい、私は、84点。
なんだかね、すんご~く疲れるよ、秋田弁を文字にすると、こんなに大変なのかーって・・・。
ヒアリングの方が高得点とれるような気がするんだけど・・・。
ビミョーに時事問題(?)というか、秋田の話題を知らないと解けないのがあって、私は、そこにつまずいたんだわねー、くやしー!
今のところ、まわりは、85点が最高?

タイの秋田県人会のメンバーにも教えたんだけど、「アノラック」は秋田弁じゃねえべって話だぞ、んだべが?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.09 20:49:31
コメント(7) | コメントを書く
[今日のありがとう] カテゴリの最新記事


PR

Profile

☆青☆

☆青☆

Recent Posts

Comments

山田家具店@ 西式枕のホームページが変更なりました。 楽天のサーバーサービスが、終わり、 ブ…
テレキャス@ Re:世界の歴代売上ベストアルバムって?(08/06) AC/DCはハードロックの神ですよ。 彼らは…
☆青☆@ 能木さん 読んでいただいてありがとうございます。 …

Category

Favorite Blog

mamumama's home mamumamaさん
あらいじゅん・ は… あらいじゅんさん
マダムDooの日記 Hsiaoheiさん
あんこちゃんの日記 あんこ ちゃんさん
石けん小母さんのひ… せっけん小母さんさん

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.