115236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青猫のブログ

青猫のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

青猫 _ たま

青猫 _ たま

日記/記事の投稿

コメント新着

青猫 _ たま@ Re[1]:今週のたなくじ、たぬくじ。(04/11) > ARENAさんへ 中身、それほど重要な…
ARENA@ Re:今週のたなくじ、たぬくじ。(04/11) メディアとして認識してるなら、一部分だ…
青猫 _ たま@ Re:今度はアップルパイ作り。(11/17) ガトーショコラはまぜて焼くだけだから、…
犬と姉@ Re:今度はアップルパイ作り。(11/17) 作ろうって思える好奇心とそれに付き合う…
青猫 _ たま@ Re:増えすぎる家族。Σ( ̄∀ ̄:(09/16) 調査ありがとうございます。 川にいたけ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日常

(660)

生活

(88)

お出かけ、イベント

(73)

ポイント色々

(15)

バックナンバー

2021.06.09
XML
カテゴリ:生活
​​​​​日曜、
午前中に雨が降っていたので外遊びは中止。
チビさん、お勉強会になりました。

苦手な「時間の問題」。

時計は大丈夫なんだけど、
時間経過の問題が解けないのよね。

その話をしたら、
お友達のパパさんが教えてくれるって♪  ( ̄∇ ̄+) 

チビはお友達が一緒なのでゴキゲンさん。

お勉強が終わって、お昼ご飯を食べて
午後にはお天気が回復したから
チビは父ちゃんたちと自転車でお出かけ。

母ちゃんたちはお留守番でつかの間 まったり。

その後、
チビたち帰宅。ちょっとおやつの時間。

この辺までは順調で平和で良かったんだけど
ここでうちのチビがやらかしましたよー。(^^;

小さめの大福を更に一口サイズにするのにハマって
「おかーさん、これ使っていい?」と果物ナイフを見せてきた。

「良いけど、気を付けて使ってよー。(^^; 」

「はーい♪ (^^)」

と、このやり取りの直後。


​ぎゃーん。゚・(>Д<)・゚。。

指先からボタボタと血をこぼしながら
こちらにやってきました。

あー、ほら、言わんこっちゃない。(´・д・`)

走り回って血流も良い状態で切ったので
なかなか止血できない。(苦笑)
流血すごくて傷の深さが確認できない。

私がやれやれーって思ってるその間に
連れ夫婦がてきぱきと当直医を調べてくれて
更に連絡も入れてくれて、
チビを連れてくだけにしてくれました。

いやぁ、助かった!! (´∀`)

一緒に銭湯へ向かう予定だったけれど
行ったんお別れしてうちらは外科へ。

日曜なので空いてて、
処置もわりとすぐにやってもらえました。

でも、横になってというお医者さんの指示を
どーしてもチビはイヤがって横にならない。(苦笑)
先生の方が諦めて下さって、座ったまま処置することに。

泣きわめくと面倒そうなので
スマホで音楽をかけてチビにはイヤホンを準備。
これで迷惑をかけずに気を紛らわすことが出来るはず!

で、最初に消毒して、麻酔の注射が二本。(^^;
それが痛そう。
見てる父ちゃんが息をのんでる。あほか。( ̄ー ̄;

大好きなノリノリの音楽を聴いていても、
さすがに チビさん涙目。( ;∀;)

でも泣かなかったので、
看護師さん方はちょっと驚いてた。(笑)

縫ってるときは麻酔がきいてるから
ちょっと鼻歌出ちゃうくらいゴキゲン。(爆笑)



さすがにお風呂は無理でしょって思ってたら
傷口濡らさなければ、当日からOKだって!
昭和脳には驚きですよー。(;・∀・)

なので、
薬局で指サックとか仕入れて、銭湯へ。

お友達家族は先にお風呂してたから
出るのを待って一緒にご飯。
チビは疲れて寝ちゃっていたから、
少し休憩が出来て、ちょうど良かった感じ。

ゆっくり食事をして、お風呂入って帰宅。
あー、ドッと疲れたー。(苦笑)

帰宅したら、キッチンに軽く血のあと。



最初の止血で使ったティッシュが放置されてた。(笑)
くっついちゃうといかんって
すぐにキッチンペーパーにしたのよね。



鼻血以外で大量出血を見ることは少ないから
さすがにちょっとビックリした~。

と思ったけど
そーいえば、ほんの少し前にも
転んで歯が欠けて
口から血を流してたなぁ~。

学校の先生もビックリのケガ率だぞ。



​【すぐに使えるクーポン有!2点で50円、5点で300円引き】ママができる子どものケガ・病気の応急手当 【中古】



​モシモニソナエル 安心おたすけ 9点 セット



​モシモニソナエル 安心おたすけ 12点 セット




​フルーツナイフ ねこ 貝印 ニャミー DH2722 / 包丁 Nyammy ブラック 果物ナイフ 猫 ねこ/​

今回、チビがサクッと指を切ったナイフはこちら。(笑)
切れ味が良いのですよ。




​パン 包丁 Nyammy ねこのパン切りナイフ ( パン切り包丁 ブレッドナイフ パンナイフ パン包丁 パン切包丁 キッチンナイフ ナイフ 下ごしらえ キッチンツール 猫 ねこ ネコ )【39ショップ】​

パン包丁もあるんだね、このシリーズ。
知らなかった。



​​​

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.09 21:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.