358970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あおの軌跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2007年10月31日
XML
テーマ:結婚(626)
カテゴリ:結婚
10月31日、披露宴から約2ヶ月、ついに新婚旅行に行きました!

行き先はバリ島。
成田発15:50のJALなので、集合時間は2時間前の13:50。
午前中は、約一週間家を空けるので、お掃除をしたり、荷物の準備などをして、12時ちょっと前の電車に乗って出かけました。
電車の中でダリオさんが近所のスーパーで買ってきてくれたお弁当を食べました。

成田に着いて、チェックインをして荷物を預けて、出国審査。
今って、出国審査に書類は必要ないんですね。
書類がないせいか、出国審査の前に列が出来ていないので、超スムース。

出国手続きが終わると、早速、デュティーフリーに行って、お買い物。
実家の母に頼まれた化粧品や、父用の日本のウィスキーを買います。
両親ともに、海外製品より普段使い慣れている国産品の方が良いと思ってる人たちなので、お土産も成田勝負です。(笑)
ついでに、妹用と自分用に口紅なども購入。
一通り買った後は、ゲートの方へ移動。
途中、コインマッサージ機を発見。
搭乗時間までまだ時間が有ったので、マッサージ好きなダリオさんは早速、試用。
200円で10分間。リクライニングシート状のソファで体中を揉んでもらいます。
ワタシはやらなかったけど、結構気持ち良いらしい。

そうこうしている内に搭乗時間になり、機上へ。
飛行機はダブルデッカーのボーイング747。
今回の席はその2階部の席でした。
2階だとエンジンから遠いから、騒音がちょっと少なくて、結構好き。
新婚旅行なので、『並び席プラン』でお隣席をKEEPしていたので、当然、お隣席。
3列席だったのですが、お隣は誰も来なくて、とても快適でした。

JALの国際便(アジア便)はアルコールは無料です。
なので、最初のワゴンサービスでビールを貰い、その後、お変わりで梅酒を貰いました。
つか、梅酒なんかあるんですね。
ちょっと嬉しい。

しばらくして、夕ご飯になりました。
飛行機での機内食は最大の楽しみ。
今回のメニューは、若鶏のワインソースまたは牛肉の玉子とじ丼、鶏とツナのパストラミ照り焼き風味、イカと中華くらげ、ポテトサラダ、フレッシュサラダ(オニオンドレッシング)、メープルプリン、パン。
ダリオさんは牛、ワタシは若鶏にしました。
機内食
夕食では、ダリオさんは白ワイン、ワタシは赤ワインを貰いました。
もうかなり飲んだくれ♪いい気分です。

成田を15:50に飛び立った飛行機は、デンパサールに22:25に着きます。
インドネシアと日本の時差は1時間。(インドネシアの方が1時間遅い)
約7時間半のフライトは長いかなって思ってたけど、意外と早く着きました。

デンパサールに着くと、入国審査を通って、荷物を受け取り、まず銀行でインドネシアの通貨のルピアへ両替をします。
とりあえず二人で3万円分。
インドネシアと日本は貨幣価値が違うのでかなりの金額になります。
レートは毎日変動しているのですが、今日は30,000円は2,310,000ルピアになりました。

その後、旅行会社の現地係員の人にPickUpしてもらって、バンでホテルに向いました。
今回泊まるのはスミニャック地区にある『ソフィテル・スミニャック』。

ホテルに着くと、ロビーで滞在中の説明などを受けて、いよいよお部屋へ。
お部屋は本館のお部屋ではなく、戸建のビラなので、カートに乗って移動。

ビラに着くと、カートの運転をして荷物を運んでくれた人がお部屋の説明をしてくれました。
ビラには門があって、門を入ると庭があって、プライベートプールがあって、すごい広いです。
中に入ると、リビングがあって、キッチンがあって、トイレが2個あって、お風呂とシャワーブースが別にあって、ベッドには蚊帳が吊ってあって、超豪華です。
新婚旅行なので、お部屋にはケーキとシャンパン、フルーツの盛り合わせ、ぬいぐるみに、バティックのサロンがサービスで置いてありました。
ウェルカムケーキ

夕ご飯が早かったせいか、ちょっとお腹が空いて来ていたので、早速ケーキとシャンパンで乾杯しました。
流石フランス資本のホテルだけあって、南国にありがちなただ甘いだけのケーキではなく、クリームとスポンジが美味しい!
かなり遅い時間だったにもかかわらず、結構食べちゃいました!

もう12時すぎだったので、お風呂に入り、パジャマ代わりのTシャツに着替えて、寝ました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月25日 20時43分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[結婚] カテゴリの最新記事


Profile

あおたろー1030

あおたろー1030

Comments

あおたろー1030@ Re[1]:壊れました。(06/28) みつくん0426さん そうですね。 3…
みつくん0426@ Re:壊れました。(06/28) >なるほど… 入居してからつけたものが壊…
あおたろー1030@ Re:賃貸って(06/28) みつくん0426さん 普通、工事すると…
あおたろー1030@ Re[1]:画像容量が!(07/14) KAZUKIさん コメント、ありがとうござ…
みつくん0426@ 賃貸って 賃貸の場合の修理って大家さんに連絡しな…

Favorite Blog

みつくんのブログ みつくん0426さん
ダイビングガイドの… mai@屋久島さん
趣味・徒然 ~サッ… エイメイ510さん
てふてふひらひらい… エド・マグネさん
infinity うみ0327さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X