358937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あおの軌跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2007年11月01日
XML
カテゴリ:
バリ島に来て、2日目の朝。
今日は朝ご飯をルームサービスで、ワタシ達のに運んで貰いました。

ヴィラには立派なダイニングセットもあるのですが、天気が良いので、外にあるテーブルにセットして貰いました。
コンチネンタルブレックファースト。
ダリオさんはオムレツ、ワタシは目玉焼き。
あと、ベーコンとソーセージ、色んなパンと、コーンフレイク(ダリオさんはメニューで知らない名前のを頼んで、色んな果物やら、穀物を乾燥させたようなヤツを牛乳で煮込んで、シナモンで香り付けしたようなのを食べてた!)
ジュースは当然、パイナップルジュースです。
ルームサービス

ヴィラの庭にはブーゲンビリアやプルメリアが咲き乱れて、とても静かで、色んな鳥の声だけします。
ダリオさん曰く、「ブリリアントな朝。」
ホテルのお料理も美味しくて、極楽な朝でした。

今日は夜9時にホテルのスパでマッサージの予約を入れている以外の予定はありません。
(昨夜、ホテルに到着したときに現地コーディネーターのPさんに、一通りの日程を聞かれ、予約を入れてもらってある)
なーんにもしなくて良い1日。
なんてゴージャスなんでしょう!

朝ごはんを食べた後に、荷物を解き、水着に着替え、早速、プライベートプールに入りました。
はにぷー
プライベートプールの脇にはブーゲンビリアがあって、プールに浮かんで空を見上げると、青い空と濃いピンクのブーゲンビリアが目に映ります。
やっぱ、お部屋のグレードUPして置いてよかった!

その後、ホテルから貰ったサロンを腰に巻いて、ホテルのメインプールに行きました。
メインプールは角ばった変な形の広い1つのプールで、そこに浅い子供用エリアと、ワタシの足が付かないくらい深いエリアとがあります。
プールの中に四角く囲ったジャグジーもありました。(ジャグジーには橋が架かっていて、橋を渡って直接入れるようになってます)

メインプールには、もうかなりの人。
プールサイドのベッドは大体が埋まっていました。
しかも、寝ているのは白人ばかり、留守のベッドに置いてある本もアルファベットが並んだペーパーバッグばかり。
このホテルにはあまり日本人はいないようです。
ワタシたちも、ようやく並んで2個空いているベッドを見つけて、荷物を置きました。

メインプールの向こう側には海が広がってます。
インド洋です!(たぶん)
初インド洋です!!
つか、初南半球です!!!やた。

バリ島(スミニャック辺り)の海は波が高いです。
バリ島は世界でも有名なサーフポイントで、毎年、国際的なサーフィンの大会が行われています。
ホテルのエリアから出て海に行くと、毎回、境界線ギリギリのところに2人ほどの物売り(「三つ編み、マニキュア、マッサージ」と言っていた)が立っていて、ワタシたちに寄って来ます。
それに手を振って「いらない」と表示して、海に近づくと、本当に波が高い。
プールから海への入り口に2本の旗が立っていて、そのサインによると、この時は『遊泳禁止』になっていました。
旗が2本が交差してバツを作ってあると『遊泳禁止』。
旗が2本普通にさしてあると『遊泳可能』です。

海岸は砂浜でなだらかなカーブを持って遠くまで続いています。
結構多くの人が海岸沿いに歩いてきます。

・・・と、向こうから、トップレスの白人女性が歩いてきました。
びっくりしました。
あんまり見ちゃいけないような気がして、こちらの方が遠慮して、目をそらしてしまいました。
ワタシの負けです。
あーゆーのは出したモン勝ちなんだと学びました。

もう海に見切りをつけてプールに戻り、ダリオさんとプールで遊びました。
プールにはボールや浮き輪が置いてあって、自由に遊べます。
あんまり子供がいなくて(すごいちぃっちゃい子はいた)、浮き輪やボールを使いたい放題だったので、それで遊びました。

ひとしきり遊んだので、ベッドでちょっとお休み。
しっかり寝ちゃいました。
30分ほど寝た後、咽喉が渇いたので、ビールを頼みました。
バリのビンタンを頼みました。
ダリオさんは緑色のカクテルを頼みました。
ちょっと飲ませてもらったら、ライムが利いてて爽やかで美味しかった。
カクテルとビールを運んでもらった時に、お昼ご飯用にサンドウィッチも注文しました。
朝ごはんに力いっぱい食べてしまったので、2人で1皿。
サンドウィッチにはフライドポテトなど付いてきて、2人で1つでちょうどいい大きさでした。

午後になって、『遊泳禁止』が解除されていたので、海に行ってみました。
まだまだ波は高くて、「腰より深く入っちゃダメ」と現地の監視員の人が言いに来ました。
ワタシは腰より低い深さの所で立っていたのですが、ダリオさんが波打ち際に座っていて、波に翻弄されて、楽しそうに声を上げていたので、近くに行って見たら、実は鼻から海水を飲んで、本当に苦しんでいる所でした。
ワタシも波打ち際に座ってみたら、引く波の力がすごくて、すぐにひっくりされて砂だらけになってしまいました。
あんな波打ち際で溺れるのも、どうかと思うので、すぐにプールに引き上げました。
またしても負け。
すでに海に2敗目。完敗です。

またしばらくジャグジーに入ったりプールに入ったりして遊んで、部屋に戻りました。
ダリオさんはシャワーを浴びて、お部屋でお昼寝をするというので、ワタシも部屋のプールにちょっと浸かった後、シャワーを浴びて昼寝をしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月25日 20時47分02秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


Profile

あおたろー1030

あおたろー1030

Comments

あおたろー1030@ Re[1]:壊れました。(06/28) みつくん0426さん そうですね。 3…
みつくん0426@ Re:壊れました。(06/28) >なるほど… 入居してからつけたものが壊…
あおたろー1030@ Re:賃貸って(06/28) みつくん0426さん 普通、工事すると…
あおたろー1030@ Re[1]:画像容量が!(07/14) KAZUKIさん コメント、ありがとうござ…
みつくん0426@ 賃貸って 賃貸の場合の修理って大家さんに連絡しな…

Favorite Blog

みつくんのブログ みつくん0426さん
ダイビングガイドの… mai@屋久島さん
趣味・徒然 ~サッ… エイメイ510さん
てふてふひらひらい… エド・マグネさん
infinity うみ0327さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X