358968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あおの軌跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2008年08月28日
XML
カテゴリ:結婚
ワタシたち夫婦の結婚記念日は8/25です。
当日はワタシの手料理でお祝いしましたが、日を替えて、二人でお食事に行ってきました。
今回行ったのは浜松町駅に隣接する世界貿易センタービルの39階にある東京會舘『レインボー』。
実は結婚式は東京ドームホテルで行ないましたが、この『Sky Hall』もお料理の美味しさと駅の上という立地、そして、東京タワーやお台場、レインボーブリッジを一望できる眺望という理由から、最終候補のひとつでした。
結構、気に入った会場だったので、1年後の記念日はここに来て見ました。

6時過ぎに入店して、コースを選びました。
席だけは事前に予約してありました。
2008-09-15 11:23:23
予約時に「結婚記念日です」と言ってあったので、シャンパンのサービスをいただきました。
レインボーでは記念日のお客さんにいくつかのサービスを準備してくれています。
この時、ポラロイドも撮ってくれました。

一品目は『アミューズ』。
2008-09-15 11:23:54
白身のさかな(タイだったかな?)にバジルソースを絡めた感じのもの。
早速、これからのお料理に期待が持てます。

2品目は『小さなパイケース入りのホタテとマッシュルームのクリームソース、ガーリックの香るブルゴーニュ風のソースで』というお料理。
2008-09-15 11:24:26
ワタシ、ここの、味わいは深いけど、濃厚過ぎないクリームソースが大好きです。
ホタテはそんなに好きじゃないけど、これは美味しかった!!

3品目は『ほのかなプラムの香りの鱧入りのコンソメジュレ』
2008-09-15 11:24:50
プラムのおかげでとてもフルーティーな香り。
コンソメスープだけど、ジュレ。
なかなか不思議な一品でした。

4品目は『イサキと伊勢海老のポワレ、ハーブのソースとロブスターソースで』
2008-09-15 11:25:23
伊勢海老はプロプリで、イサキはジューシーで美味しかった!
ロブスターソースがまた食欲をそそる、いい香りでした。

メインのお肉です。
『国産牛サーロインミニッツステーキ』
2008-09-15 11:25:48
やわらかい国産牛のサーロン。
こんなに大きくてイイの?!って感じです。
超柔らか!
このソースも美味でした。

・・・すると窓の外、お台場で花火が上がり始めました!
2008-09-15 11:27:20
もしやダリオさんからのプレゼント?!
・・・なんちゃって、お台場スマイル花火大会という花火大会でした。
この日はあいにくの雨でしたが、降ったり止んだりで、ちょうど花火大会は出来た模様。
この花火大会はスマイル・ハート・星・ネコなどのキャラクター花火を1300発10分間という小さい花火大会でした。
でも、その開催自体を知らなかったので、花火大会まで見られちゃってラッキーでした。

花火大会(10分間)を満喫後は、デザートです。
2008-09-15 11:28:15
『マンゴーとパイナップルのムース、メロンシャーベット添え』。

プレートにお祝いのメッセージを入れてくれてありました。
こーゆーのはやっぱり嬉しいですね。

美味しかったけど、もう食べきれない!
残念ながら、残してしまいました。

帰りにお持ち帰り用にケーキを2つサービスしてくれました。

お値段以上に楽しめました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月15日 12時24分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[結婚] カテゴリの最新記事


Profile

あおたろー1030

あおたろー1030

Comments

あおたろー1030@ Re[1]:壊れました。(06/28) みつくん0426さん そうですね。 3…
みつくん0426@ Re:壊れました。(06/28) >なるほど… 入居してからつけたものが壊…
あおたろー1030@ Re:賃貸って(06/28) みつくん0426さん 普通、工事すると…
あおたろー1030@ Re[1]:画像容量が!(07/14) KAZUKIさん コメント、ありがとうござ…
みつくん0426@ 賃貸って 賃貸の場合の修理って大家さんに連絡しな…

Favorite Blog

みつくんのブログ みつくん0426さん
ダイビングガイドの… mai@屋久島さん
趣味・徒然 ~サッ… エイメイ510さん
てふてふひらひらい… エド・マグネさん
infinity うみ0327さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X