123204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

蒼槍連合ブログだったもの☆

蒼槍連合ブログだったもの☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

那央(にゃ〜)

那央(にゃ〜)

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まなぐ(o'ω') 魔央2742さん
天使な紳士をめざして 仙道と仙女さん
シーフの方程式 マクスウェル(緑)さん
ロマネの細々RS日記 romane1987さん
栗の聖痕 栗0438さん
佐藤のブログDX 佐藤(サトウ)さん
すいっちのてきとう… RSWITCHさん
ケルビの背に乗って rin1007さん
ドS勇者R氏の徒然… ライザ2047さん
佐藤のブログLX 佐藤(0310)さん

カテゴリ

コメント新着

 いたち@ Re:残ってたよ!!!!(05/15) お久しぶりです、いたちだよ! いつの間…
 るーふぁせるみぃ@ Re[7]:残ってたよ!!!!(05/15) 入った瞬間ギルドマスターになりました、…
 ACOテイマーまたは、るーふぁプリ@ Re:残ってたよ!!!!(05/15) ワンタイムのアドレス無くなったからログ…
 くりすまん@ Re:残ってたよ!!!!(05/15) あたいも名前とられてたでよ( ^ω^)・…
 仙道です@ Re:残ってたよ!!!!(05/15) お久ぶりです!なんとなく思い出してログ…
2009年02月03日
XML
カテゴリ:ギルド戦結果

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

 

 

 

不況なはずが、異常に会社が忙しい今日この頃。

いいことなんだけど、那央はまだいいけど他の人シャレにならん事態に・・・・^^;

 

求人募集もしたんですが・・・。

 

 

募集人数の30倍応募がありましたwww

 

もう今を象徴しているような派遣社員だった人や40~50でリストラされただろう方など、新卒募集ではないのに(即戦力が欲しいから)新卒からも応募があったりと色々でした^^;;;;;

ここで就職活動に関する注意点☆

 

1.一番最初に電話をかける際、その時の印象もすでに選考対象です!その印象が悪いとそれだけで落とされる場合も・・・。言葉遣いはもちろん、明るく元気に大きな声で^^

2.会社に入って来てから出るまで気を一切抜かないこと~。見られてます。観察されてます。

3.見た目・話し方もやはり選考に影響します。頼りなさそうなのはやはり落とされやすいので、背筋はすっきり伸ばしてはっきりと答える。曖昧な返事はアウト。

4.電話や応募に親がからむとすでにアウト。それだけで自立してない人間という事でマイナス付きます。親が先走って電話したりしないように注意しましょう。(実際40過ぎの人で親がからんでくる人います)

5.履歴書コピー論外。履歴書は一枚一枚作りましょう。カラーコピーは印象悪いです。カラーコーピーだと何枚も作って何社にも応募してるように思われるので、「他でも落とされてるなこいつ」的な印象がつきます。

6.他の会社に出した履歴書使いまわしはもちろん厳禁。作成日に日付入れててバレたり、募集要項と本人の希望欄との内容が合ってなかったりしてバレます。

7.応募した職種と自分の学歴がかけ離れた内容の場合、やっぱ辛口で見られます。(○○を学校で習ってたのに○○に応募って何?って感じです。)

8.やっぱり資格はあるにこした事は無い!資格より強いもんありませんねb資格不問って書いてても、資格持ってる人優先させるのは当然。

9.面接は迷わずきっぱり答える。「○○出来ますか?」って聞かれて「出来ません」とは答えない。「教えていただければ出来る自信はあります」ぐらい、自分をアピールする!

10.面接時間が短いのは望み薄と思いましょう。質問する必要がもうないからです。

11.聞かれてなかろうがなんだろうが、アピール!アピール!質問だけに答えて話しを終わらせずに、自分をアピールしましょう!そして自分からもしっかり質問しましょう!

 

 

まあ、新卒向きではないですなw

中途採用向きですw

ついでに正社員用です☆

 

なんとなく書いてみましたw

参考にする人いるのか疑問ですwwwww

 


 

本日GVありました~☆

 

INしたら現GMクナさんから耳で「GV入れてもいい?」って来て・・・

 

 

 

30分後にはGVが入ったwwwww

 

 

 

うっは~人来るのこれ?w

って感じでしたが、なんとか人は集まり(花粉さんには大変感謝><)

 

参加者は

 

 

BIS2 WIZ3 リトル2 アチャ4 テイマ1 シフ1 ネクロ1 剣士1 

(またSS撮り忘れました!!!><また間違ってたらごめんなさい!!!)

 

 

よく集まったよかったよかったって感じですが。

今回も奇襲だ~~~^^とのGMクナさん。

 

 

 

 

 

 

ギルメン奇襲.jpg

 

 

 

Gメンも奇襲の対象でしたwwwww

 

 

 

 

相手さんへの奇襲はバレたので成立しませんでしたw

まあ今後奇襲も方法色々変えようぞb

 

 

 

で、結果

 

 

 

 

結果2009.2.3.jpg

 

 

勝ちました^^

対戦ありがとうございました~~~^^

 

相変わらずばっらばっらで行動してるの多いので、皆その点注意かな☆

 


 

昨日PV結果載せようとして忘れてたw

 

 

ポイント戦2009.2.1.jpg

 

今回いい感じ^^

フローリング脱出できるとうれしいな^-^

 

てか1回目は那央があぼ~~~ん。ごめんなさい;;

慣れてきたので許して><

 

ではまた~~^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月04日 00時41分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[ギルド戦結果] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.