016977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ayurin719

ayurin719

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2013.08.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

スカイプで、アメリカに住む日本人と話をしていたら、税金の話になっていきました。
どこで税金を払うか、という事も含めていろいろと。
でも、あなたのところから振り込まれる金額で税金など払ったら何も残らないし、税金払うほどの金額ですか?・・・って声を大にしていいたかった。

でもやめて(笑)、払う時がきたら払います、とだけ言ってふんふんと聞いていました。
仕事の話もそうだけど、いろんなところからプッシュ・・・おっと葉っぱかけられた感じがしました。
いい感じならいいのですが、プッシュされてる感じが大きく、終わった後はためいきでしたね。
起業しろ起業しろと簡単に言うが、外国にいることやパートナーの事、いろいろあるんです、それに簡単な事じゃないでしょ、起業って。ふんとにもー。
葉っぱかけてくれるのは嬉しいけど、押し付けが見えたので疲れてしまいました。

もともとやっていた仕事は今は出来ないので起業しろというのもうなづけるんだけど、もっと地道にやっていきたい。
そしてこの人「この人を紹介します!」というわりに紹介してくれた事がない。本気感がなく、上から目線なだけだ。
人を奮い立たせるにはそれなりの言葉と雰囲気が必要なんですね。

肝に銘じておこう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.30 23:57:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.