016960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ayurin719

ayurin719

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2014.12.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フルーツケーキって好きですか?
私は苦手です。
頑張って食べますが。
(頑張らなきゃいけないの??)
フルーツは好きだし、それ自体は美味しいと思う。
でもあのどっしりとしたケーキ、しかもドライフルーツがいっぱい入った甘い、
そしてお酒の味がするあのケーキはいただけないですね。
日本人は好きじゃないと思いますよ。
あまりケーキやさんでも見かけないですし。

でもイギリスにいると食べなきゃいけないんです、そう、、、クリスマスだから。
定番なんです。
これを否定するって事はイギリスの文化をも否定するって事なんです。
なのでイギリスに住んでる以上はガンバらなきゃいけないのだ。
毎回涙して食べてます。
コーヒーで流しこんで。
食べたら即座に歯を磨く、っと。
こうまでして食べないといけないケーキ・・・かわいそうですよね。

でも日本の伝統のものを否定されたらやっぱり気分よくないのと同じで、
お断りするにしてもなにかちゃんとした理由がいるわけですな。
毎回、そのちゃんとした理由があいまいなので、
食べるはめになるわけです。とほほ。

あれが好きな人もいますからね。なんともいえません。
好きな人にとっては天国でしょう。
でも私にとっては地獄のシーズンなのです、、クリスマス。
早く過ぎ去ってほしいと強く思いますね。
早く平穏な日々がやってきますように。
アーメン。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.25 01:47:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.