1144914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雲の上はいつも蒼空

雲の上はいつも蒼空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.10.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎年日比谷公園で行われるグローバルフェスタ。
国際協力関係のNGOがそれはたくさん参加していて、
国際色豊かな楽しいイベントです。

今年も家族みんなで行って来ました!

今日は気持ちのいい晴天でイベント日和。
大勢の人たちで賑わっていましたよ!

クイズやスタンプラリー、地雷探し(写真)などの体験コーナーを一通り巡ったあとは、グローバルランチタイム。

リベリアのケバブサンドとタイラーメンを食べました。

タイラーメン(写真)のスープがとても美味しくて、長い列が出来ていました。

ケバブのお店(写真)にはワニとダチョウの焼き肉串がありました!
別のお店にはラクダのシチューも…。
食べなかったんですが、
どんなお味なのか気になります。

そのあとは子供たちが大好きな、
コイン選別のボランティアに参加。

成田空港の到着のところに外国のコインを寄付する箱がありますよね。

ここに集まったコインを、国別に分けるんです。

それはもう様々な国のコインがあって、
デザインもそれぞれで、
ついつい熱中してしまいます。

日本ハビタット協会という団体の主催で、
この募金は今特にパキスタンの、
水害復興のために用いられるそうです。

例年のごとく、
ここでずいぶん長い時間を過ごし、
すっかり満足して、帰途につきました…。

一人で回ったお兄ちゃんはずいぶん色々景品をゲットしてご満悦でした!

このイベント、明日も日比谷公園で行われています。

一人でも、家族連れでも楽しめてお勧めですよ~!!
>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.02 16:49:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.