1144883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雲の上はいつも蒼空

雲の上はいつも蒼空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.08.06
XML
カテゴリ:こどもについて

ツンデレって、何のことだかよく解らなかったんですが、
この記事「ツンデレ男子に学ぶ、女子をキュンっとさせる言動十選」読んでみて、
あれ、何だか身近にいるじゃない、
と思いました。

そう、中3のわが息子…。

反抗期でツンツンしてるかと思えば、
ベタベタとくっついて甘えてきたりする。
肩なんか抱いてきたり、恋人気取りの行動も。

妹が私に甘えてると邪魔をして喧嘩になる。
休み中のきょうだい喧嘩の原因の殆どがこれです…。

もし男性の基本がこれなら、
大半がマザコン男子なんじゃないだろうか?

うちの夫がマザコンじゃなかったのは、
ホントに低い確率の幸運だったんじゃないだろうか?
なんて思ってしまいます。


まぁ、ずっとマザコンってわけじゃなくて、
甘えるだけ甘えたら自立していくかな?

今のうちは擬似恋人として、
ホントに彼女ができた時の練習をしてるのかも?

私としてもお嫁さんに取られる心の準備が必要でしょうねぇ。

旦那さんはお嫁さんの側に立ってる方が、
幸せな家庭を築けますもんね。


そうそう、リンクの記事、
お勧めの「キュンっとさせる」言動そのものは、
かなり昔の少女マンガから取ってきたみたいな印象でしたね。

こういうマニュアル読んで、使ってみよう、
なんて思う男子はあまり自然じゃないかも。
やっぱりこういうセリフは、
内側から出てきた天然ものじゃないとなぁ、

…とお姑さん予備軍の私は思ってしまうのでした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.06 23:47:10
コメント(2) | コメントを書く
[こどもについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.