1144892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雲の上はいつも蒼空

雲の上はいつも蒼空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.05.19
XML
カテゴリ:家庭&家族
この前、「◆また、4人から3人へ」

という日記を投稿しましたが…。

中3娘が昨日朝、修学旅行に出かけて、
3人から2人の生活になりました。

もっとも、
いつも昼間はそれぞれ出かけているので、
それを感じるのは朝と夜だけですが。



これまで、自分の意識の中で、
家族というのが不変なもののように、
思えていたところがありました。

もちろん、
離れていても家族であることに、
変りはないのですけれど。


少し前に言われた、
無縁社会とかいうワードに象徴される、
独居の状態から、自分は少し遠いところにいる、
ような気がしていたので、

ついこの間まで、
確固たる4人家族を築いていたはずが、

案外、独居にもほんの少しの場所にいるんだと、
気づかされることとなりました。


それがいけないとか哀しいとか、
言いたい訳ではなく。

家族の形って、
こんな風に案外簡単に、
変わって行くものなんだ。

ということを、
しみじみと身を持って知る、
今日この頃だったりします・・・。



最近は、
息子も連絡がまばらになりました。

最初は食事の写真を送ってきたり、
電話も2,3日に一回はありましたが、
GW以降はほとんど音沙汰なし。

夫は「元気にやってる証拠」と言います。
まぁ確かにそうなのでしょう。

でも、
ちゃんとご飯作ってるのかなぁ。

テキトーに済ませてるんじゃないかしら。

とか、
心配は尽きません。


娘の方も、
今日はグループで京都観光をしているはず。

お天気は良くなりつつあるようで、
楽しくいい経験をして欲しいなと思います。


それにしても、
2人では食事を作るにも、
作り甲斐がないなぁ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.19 10:40:27
コメント(0) | コメントを書く
[家庭&家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.