117144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思いついたままタタタタ…と

思いついたままタタタタ…と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しんちゃん5002

しんちゃん5002

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ママ 時々 ピアノ… みうみう1119さん
 沖縄久米島りんか… 沖縄久米島りんかんフルーツ園さん
行きかふ人も又 はる **さん

コメント新着

SAVO@ Re:Snowpeak Headquoters Campfieldでのんびり…(08/12) 訪問ありがとうございました。私もお邪魔…
はる **@ こんにちは。 こちらこそ、お気に入りに登録させてくだ…
しんちゃん5002@ Re:こんばんは。(08/12) はる **さん こんにちは、早速ご訪問…
はる **@ こんばんは。 コメントいただきありがとうございます。 …
しんちゃん5002@ Re[1]:Snowpeak Headquoters Campfieldでのんびり…(08/12) A/Jさん >HQは風が無いときはまった…

日記/記事の投稿

2011年05月24日
XML
先週、Volkswagenからオーナー限定新型Passart発表会をやりますって手紙が届いていて、営業さんからも自宅に電話があったので、どれ…出かけてみようか…と思ってディーラーへ出かけてきました。

私は、Passartオーナーではなく、Golf6のオーナーで去年の8月待つにこのディーラーで購入したのですが、PassartはいわゆるワゴンのモデルのPassart Variantにいつか乗りたい…と思っているわけで、目を爛々と輝かせ出かけました。

いやぁ、今度のPassartはデザインが外車っぽい感じさが取れてきていて好き嫌いは分かれるところでしょうが、個人的には好きなデザインです。日本のステーションワゴン市場はレガシィが台頭していて、ミニバンにユーザーの趣向が移りつつあることからどの日本車メーカーもステーションワゴン市場から撤退してしまいましたが、外車のステーションワゴン、増えたと思いませんか?これは単純にステーションワゴン離れをしたのではなく、魅力的な日本のステーションワゴンはレガシィ以外はなくなってしまったから…という評論家もいます。
確かにレガシィ云々はおいておいて、なんとなくそれもわかる気が…。

今度のPassartはVariantも含めなんとエンジンは1.4?のTSI+DSG。私のゴルフもそうですが、Passartのような大きな車に搭載してくるのはびっくりです。車格からして、2.0?~3.0?エンジンがのって当然の車ですが、完全に今回のモデルはダウンサイジング。しかも燃費はさらに磨きがかかり、私のGolfの16.4km/?を超え、17.0km/?。しかもこのTSI+DSGの組み合わせ、乗っている感じは2.5?クラスの車に乗っている感じがするし、高速も一番右側でバンバン余裕で飛ばせる(あまりいい表現じゃないですが)エンジン。

もう、目が離せません!

Volkswagen Interactive:  http://www.volkswagen.co.jp/cars/passatvariant/main.html

気をきかせてくれたのか…営業さんはカタログを手渡してくれ、いま手元にはPassart Variantのカタログが…。
こらこら、Golfを買ってまだ一年もたっていないんだから…。

最後にお店の入り口に出店していたワーゲンバスで飲み物をふるまっていただき、一年点検の予約をして引き上げてきました。

このワーゲンバス、かわいいですよねぇ。
ちなみに、写真に写ってしまっている方…まったく知りません。どこかのVolkswagenオーナーでしょう…。大変賑わっていました!

SH3F0107 (250x188).jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月03日 07時45分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[気ままに書いてみる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X