095721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりの毎日

ひだまりの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ショックな情報ばかり。今辛くない日本人なんてきっといないでしょう。

今被災地でない地域にいる方も同じこと。

今できるとても大事なことは、自分の心と体を守ること。


少しテレビを消して深呼吸したり、体を伸ばしたり、

きれいな色や絵をみたり、穏やかな音楽を聴いたり。


そういうの、こんな時に不謹慎かな・・・なんて思わないで

ちゃんと自分を見てあげてくださいね。


うまく自分が安定してきたら、隣にいる人にもその安定が伝わります。

これは必ず伝わる。


いつだって自分以外の存在に直接できることって本当に少ない。

だから、世の中の人たちのために今この場でできる最大のことは、自分を安定させること。


そうしておいたら、目の前に何か役立てる事柄が来た時に、心も体もスルッと動ける。

今できることはそんな自分を準備しておくこと。


昨日は静岡で大きな地震がありました。

震源が下ってきていて怖いです。


でも関東の人たちからみたら、震源に囲まれていて怖いだろうし

それはみんな同じだよね。

北海道のみんなも自分をどうか守ってくださいさくら


昨日、自分メンテのために会いたかった先生に会いに行きました。

そして、名古屋で開催されるチャリティヨガイベントにのお手伝いをさせていただくことに

なりました。

猫の手ほどの動きしかできないかもしれませんが、猫の手なりに協力させていただきます。


名古屋の方はぜひご参加くださいね^v^

素晴らしい先生のレッスンが受けられるみたいですスマイル

YOGA HEART NAGOYA 2011

もともとはアジアの子供たちの支援のためのイベントを!と立ち上げたとのことですが

今回の地震を受け、その半分を地震被害へ向けた寄付へあてるとのことです。



私も、我が家からの寄付のほかに、私ができることとして小さな計画をしています。

へっぽこだけどちょっとづつ考えて行動しています^v^


昨日のヨガでとっても体は楽だけどやっぱり胸が苦しい。

お花でも買いに行ってきますね花









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.16 10:48:54


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.
X