095719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりの毎日

ひだまりの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こないだの日曜日、ちょうど晴天・あたたかい・かつ桜満開!だったので

お花見をしました。


世の中全体的に自粛ムードですが、K家では今うちができることをお互いが確認して納得して

そのうえで、この週末はがっつり楽しもう!と、しっかり楽しみました^v^


金曜の夜から夫と待ち合わせ、名駅近辺で一軒目、家の近所で2件はしごして

(さっさと帰ればいいものを)帰宅。


土曜は家から4駅先のお祭りに歩いて行き、さらに3駅先まで歩いてもつ鍋を食べに行きました。

さすがに帰りは歩きませんでしたとも。地下鉄で帰宅。


そして日曜日、デトックスーということで、朝九時から近所の岩盤浴つきの温泉施設へ。

3時まで入りびたり(もっと居れた)急いで帰って、おにぎりとビールをとキャンプ用チェア2台を

強引にチャリに積み歩いて15分の平和公園へ。桜の名所です。

広大な公園で土地の半分はお墓なんですけど、子供ものびのび遊ぶし池ではのんびり釣りをしてるし

猫もいっぱいいるし、生と死が丸ごと穏やかに共存してる感じが好きで

ちょっと前までよく走ってました。今は走ってません。

またそのうち走り出すでしょう(笑)


夕方の桜は本当にきれいで、みな静かに満開の時を楽しんでいて、とてもいい時間を過ごせました。



P2011_0409_155720.JPG


思えばせっせと平和公園を走ってた秋から冬にかけて

今はなんだかさみしいし心もつらいし苦しいけど

桜が咲くころにはきっとイキイキできてる…はず;v;と、思ってたな。

野良猫や道行く人にあいさつするのが、唯一の外との接点だったもの。


それが今では、ヨガもさせていただいて、ちょこっとのアルバイトや

ずっと学びたかった体のことを学ぶ機会にも恵まれて

展開の速さに戸惑うほどです。本当にありがたいこと。


ヨガと整体、似てるけど違うところもあって戸惑うこともやっぱり多い。

人の体にかかわることだから、自分の志を曲げると本当に駄目なことにも

なりうると思う。

自分が知りたいこと・やりたいことを常に確認しながら

これからの自分にしっかり向き合っていきたいと思います。


一定期間絶対在籍という条件で、しっかりとした教育して下さる先生のもと

自分を信じて力をつけていきます。


根を詰めると体にどんと出るタイプなので、ゆっくりゆっくりが課題です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.14 21:16:56


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.
X