095703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりの毎日

ひだまりの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝はなぜかいてもたってもいられず、急きょ山に行きたくなり

一番近い山(?)に、車をはしらせ小一時間ほど山歩きしてきました。

エンジンをかけると新生ナビ子さんが、

『10月3日 今日は 登山の日です』 と仰いました。

おお、まじですかナビ子さん。

奇遇なことにこれから登山なんですよ、と心の中で応答し

10分で山へ。近い。



山というか、東山という山・・・うーん多分山です。

全体が広大な公園になっていて、動物園とか植物園とかいろいろあるのです。

その外周の山っぽいところをうろついてきたのですが、とても気持ちよくて満足。




山はいいよな~夢が・・・・(←しつこい)




装備はまだ全然です。

靴だけ山用のノースフェイスのものだから、ハイキングぐらいなら問題なさそう。




そして、今日の大収穫。

北海道ではベランダガーデニングが好きだったのですが

こちらでは初夏からの猛烈な暑さで、植物たちが数日でミイラになるので

すっかり諦め、室内で育つものだけをやっていました。

しかし、今日気づいたね。



ガーデニングの時期を変えればいいんじゃないか。

っていうか、春じゃなくて今でしょ!(すでに懐かしい言い回し・・・)

という事で、今日土と花とはっぱをちょこちょこ仕入れて来ました。



土はすごい画期的なのがありました。

レンガ大の塊土(かるい)に水をかけると

あれよあれよとフッカフカの培養土に変身するというもの!

超感動です。

扱いが楽!!



植え終わって気付いたら日が暮れていたので写真も暗いですが

DSCF5718.JPG


よく分かりませんね

DSCF5717.JPG



ビオラさんです。

小さくてとってもかわいい。

うまくもてば春まで咲くみたい。

ベランダの気になっていた部分もいろいろ工夫してきれいにしたので

週末はベランダで乾杯だなぺろり





秋のおいしい!

サンマ定食
DSCF5708.JPG


サバ定食

DSCF5710.JPG

これは朝だな。


ごはんはくりごは~ん。トレビア~ン。

DSCF5711.JPG

ちょっとぱさっとしたけど、とまらぬおいしさ



今年もみょうがつけましたよ

DSCF5716.JPG





こないだ早朝に目が覚めた時に撮りました。

朝日。

DSCF5713.JPG

そして夕日。うろこ雲が秋ですね~

DSCF5714.JPG

この日の夕日があんまりきれいで、突発的にチャリを漕ぎ出し

川沿いに数キロ走ってしまいました。

もちろん夕日に向かってです。

帰り道が長かった・・・。暗いし・・・。







そうだ、こないだやっと出会いました。

名古屋ですごく惹かれる先生。



3年かかった。とてもうれしいです。

というか、引っ越ししてから ものごとの流れが自然になってきてる気がするな・・・













変わらず元気に暮らしてます!


































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.03 20:22:56


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.
X