1424392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず!

とりあえず!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月18日
XML
カテゴリ:BNR32 GT-R

昨日、NISMO PSにて、

RB26DETT ファインスペックエンジン ファイナルエディションの説明を受けた。

3.jpg

限定200基ファインスペックエンジンの存在は知ってたけど、

夢のまた夢...。

全く今後のRライフの候補にはなかった。

まして検討すること自体想像だにしてなかった...。 

今のRを整備しつつ、極力走行距離を伸ばさないように、そして長く乗れるように。

を、スタンスに。

この先のどうなるかはわからないが、

みん友さんの「クラッチが踏めなくなるまで乗る。」の言葉に同感したように、

よっぽどの状況が来ない限り手放す予定はない。

 

衝撃を受けた平成元年、BNR32との出会い。

エイプが免許を取得した時にはR32の新車はなかった。

18歳の若僧にはRは高嶺の花。中古でも手が出なかった。

それから20数年経った今でも当時の気持ちは変わっていない。

そしてこれから来るであろう不具合や製廃問題。

今で23年落ち、エイプが50歳になる頃には35年落ち。

なんらかのエンジンの不具合はくるでしょう。 

Rの心臓部RB26DETT。

4.jpg

今のRをいつまでも気持ちよく乗れるように...。

生涯維持の視線でコストを考えると、

今のエンジンに不具合が発生したとして、壊れる箇所にもよるが、

エンジンを降ろして修理。その時の工賃やパーツ代、肝心な部品があるのか等々長い目で見れば...。

ファインスペックエンジンの主要構成パーツを加味してのこのエンジンの価値観。

 

昨日のNISMOの担当者さんから聞いた説明、担当者さんも旧車を所有。

その中には共感できる旧車への思い。

嫁にも伝わったのか反対はなかった。ただ賛成もありませんでしたが(^▽^;)

夜には少しだけ車の話をした。

今朝、「もう一度聞いてくる。注文するかもしれん。」 

と伝えると...。

「うん。」という返事だけもらえた。

 

NISMOに伺い説明を受け。

やはりエイプのこの車に対する価値観、エンジンに対する価値観。

譲れない...。

securedownload2.jpg

発注しました(*^^)v 

2.jpg

NISMO RB26DETT ファインスペックエンジン ファイナルエディション。 

届くのが楽しみです。 

ただ...。しばらくはストックなので載せ換えはタイミングを見て。

注文時に今すぐの必要性はないので、シリアル200番行けますかと聞いたけど、

それは流石に無理でした(^▽^;) というより当り前ですね!

選べれたら皆さん好きな番号言うでしょうし、

全国から発注ある中最後の1基になった時点で注文もできませんし。

ミスった時のリスクは手に入る入らないの要になりますしね。

面白い事に、エイプより先に購入された方々ですが、

現在載せ換え中のRの方やエイプと同じようにストックとして購入されたRの方。

皆さん同じように説明した翌日に購入されに来たようです(^^♪ 

 

午後からは天気も良かったので、 アル・ヴェルのプチにお邪魔してきました。

securedownload (4).jpg

皆さん個性のある弄り。 

securedownload (2).jpg

新型 30アル。 

securedownload (1).jpg

長女による車高チェック! 

securedownload.jpg

指がなんとか...Σ(・ω・ノ)ノ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月18日 21時37分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[BNR32 GT-R] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

エ イ プ

エ イ プ

お気に入りブログ

極め!の第一歩! Hi9508さん
いか たこ なんきん ZALTS2988さん
43才おっちゃんのは… おっちゃん@43さん
じぶんのために・か… maribiさん
yamayama ウイリーyamaさん

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.