190504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんご日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オカウチアピー

オカウチアピー

Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

コメントに書き込みはありません。
2010.11.20
XML
カテゴリ:日記
11t1.jpg

アピーの出産内祝いメーカーの総会に出席するため
熱海に行ってきました。

毎年恒例で熱海といえば温泉で遊びに行っていると
思われがちですが、メーカーや販売店の方々約70名程が
参加しきっちり会議してきました。

細かい色んな話がありましたが皆さんの興味がありそうな
ことで言えば最近の内祝いで良く選ばれているのは

「食品」と「名入れギフト」だそうです。

赤ちゃんの名前を入れたカステラやバームクーヘンなど
オリジナル製のある食品が人気なようです。

ネットでも注文受け付けています。
コチラからどうぞ!!

翌日は朝早くに温泉に入り移動。
10:00には日本で一番ベビー用品のお店が
集まっている街代官山で市場調査開始。

立ち寄った順番に
(写真がある店と無い店とあります・・)

エアバギー代官山
11t2.jpg
(エアバギー全種類有りや輸入ベビーカーの品揃えは圧巻。
気になったのはこの輸入物のイス。)

ストンプスタンプ

ルートートギャラリー
(アピーで一番人気のマザースバッグのメーカー)

hugme
(ココでしか買えないカッコイイベビーカー)

ラフェンテ代官山
La Vie
Beanstalk
Baby&Kids代官山
11t3.jpg
(人気ベビー雑貨の直営店等が集まる人気スポット
この中で気になるベビーカー発見「CURIO」
日本製でこだわり抜いたデザインと機能性。
人と違うベビーカーお探しの方にオススメ)

コンビミニ

IT'S.international
(江角マキ子さんプロデュースの子供服。
100cm~上質な素材を使ってシンプルなデザイン。
メンズ、レディースがメイン。)

こどもビームス

キャスキッドソン
11t8.jpg
(生地の量り売りをしていたのでお土産に
購入。)

ボンポワン
(アピーでも人気のフランスの高級子供服)

キャラメルベビー&チャイルド

プチバトー
(最近フランスから什器を輸入して店舗をリニューアル。
アピーもプチバトーの売り場をリニューアルしたので
色んなヒントを頂いてきました)

カーリーコレクション
11t5.jpg
(今話題の宝島社のブランドムックでも大人気の
雑貨ブランド。アピーでも少し扱っていますが
おしゃれに敏感なママに大人気)

気になるお店を回れて勉強になりましたし
新しく置いてみようかな?という商品にも出会えました。

お店に還元しなくてはと思ってますのでお楽しみに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが

11t7.jpg

代官山を歩いていると気になる建物を発見!!
一応携帯で撮影。
帰ってきて検索してみるとやっぱり、
昔やっていた某ドラマのロケ地でした。

解った方いらっしゃたらご一報を。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.20 13:32:46
[日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.