117387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Soak Up the Sun

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リッシュ*

リッシュ*

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

・・神様からの贈り… PEARママさん
閉鎖しました ありがとうございました1301さん
ちょこっとのんびり♪… りなぽんぽんさん
りんごケーキと青空と りんごたまごさん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年04月05日
XML
カテゴリ:ひびのこと
週末に私の実家の大分のほうに帰省してきました!!
大分、というと別府や湯布院が有名ですが
うちの実家は宮崎の近くで・・・先日あった大きな地震でいちばんゆれたところです。

今回の帰省はパパも一緒と言うことで
かなりのきついスケジュール・・・土曜日の昼ごろ福岡を出て
夕方、大分に着き・・・・次の日の昼過ぎに帰ると言うものでした。

でも、やっぱりパパが一緒だと母達も腕にかけておもてなし♪って感じで

夕食に、温泉とおいしいご飯が食べられるところに連れて行ってもらいました!!

そこは、海沿いの温泉と言うこともあり
塩湯なんです。
雰囲気のある家族湯もあって窓からは海の見える素敵な温泉でした。

そして、お食事がおいしい!!
なんといっても感動したのが伊勢海老!!!!!
画像 085.jpg
まずは、お刺身で・・・
テレビでよくリポーターが「甘い~」っていてるけど本当に甘い!!
ココは、魚介類はいけす(といっても料理屋さんにあるようなきれいなものではなくて、市場とかにありそうな感じ)の中にいて生きてる状態。
注文が入ってからさばくので新鮮そのもの!!
伊勢海老はまだ動いていてりくは興味津々でした。
お刺身のあとは、頭をお味噌汁に・・・これもまたウマかった~

そのほかに、お刺身やうに丼などけっこう贅沢にお食事して
パパと両親はたっぷりお酒も飲んでました(私は運転手だった;_;)

次の日は家の前のおいしいお蕎麦屋さんに行った後
春祭りに!!
露店がいっぱい並び、大名行列やパレードがあって
狭い町ですが大賑わいでした。
りくは「カボタン」(かぼすのキャラクター)の中にはいって
遊んでました。
画像 071.jpg
その後、お祭り会場であじ寿司やバッテラ、地鶏焼き、
などを買い、桜の下でプチお花見さくら

おいしいものいっぱい食べて最高の週末でした(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月05日 08時57分37秒
[ひびのこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

前世もギャンブラー@ ふぇじょーーーあwwww これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上が…
パチンコマン@ ギャンブル最高!!!! パ チ ン コ負けすぎて借金まみれになっ…
剥けてない@ あー!!そこそこ!!!! オレ童.貞だし、どこを舐めたら感じるの…
一週間目のくつ下@ コキコキ嬢wwww ココのヒロエちゃんが凄すぎる件wwww…
サラシ@ ちょwwwwww > りょーさん ええまさかwwwって思…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.