117386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Soak Up the Sun

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リッシュ*

リッシュ*

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

・・神様からの贈り… PEARママさん
閉鎖しました ありがとうございました1301さん
ちょこっとのんびり♪… りなぽんぽんさん
りんごケーキと青空と りんごたまごさん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年05月20日
XML
カテゴリ:ひびのこと
昨日、フジテレビでやっていた医療系の番組を観た人はいるかな~??

うちではりくの病気がわかってからというものこういった番組は欠かさず観ています。
(っていってもたま~にしかないけどね)

今回も岡山大学の佐野先生が出られていましたね。
佐野先生は、りくのHLHSに対しての治療は第一人者のようなので
いつも注目しています。
しかも今回もHLHSのフォンタンだったのでりくに
「りくの後輩だよ~!応援してあげようね」
といいながら観ていました。
最近は術中の映像なども結構しっかり流れるのでりくを目の前に
ちょっと複雑な気分になりましたが、フォンタンの様子など見られて
勉強になりました。

そのほかにも色んな最先端治療が紹介されていましたね~。
妊婦の私としては、胎児治療などはすごく気になりました(悲しいお話もあったけど・・)

そしてパパは手術で治る認知症のケースを見ながら一言・・・・
「認知症が治るのはいいけど、売り上げが減っちゃうな~」
だって(笑)冗談だとは思うけど(^^;
うちのパパは福祉関係のお仕事をしています、実際の処遇だけでなく
営業所の経理、営業などもしているパパにとっては、
認知症の方はいいお客様、思わずこんなこと言っちゃってもおかしくはないですね。

私も介護のお仕事をしていた経験から
この手術でよくなる認知症はすごいな~って思いました。
ただ、高齢な方が多いので実際手術を選ぶのかどうかは少し疑問だな~。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月20日 08時36分30秒
[ひびのこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

前世もギャンブラー@ ふぇじょーーーあwwww これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上が…
パチンコマン@ ギャンブル最高!!!! パ チ ン コ負けすぎて借金まみれになっ…
剥けてない@ あー!!そこそこ!!!! オレ童.貞だし、どこを舐めたら感じるの…
一週間目のくつ下@ コキコキ嬢wwww ココのヒロエちゃんが凄すぎる件wwww…
サラシ@ ちょwwwwww > りょーさん ええまさかwwwって思…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.