117339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Soak Up the Sun

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リッシュ*

リッシュ*

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

・・神様からの贈り… PEARママさん
閉鎖しました ありがとうございました1301さん
ちょこっとのんびり♪… りなぽんぽんさん
りんごケーキと青空と りんごたまごさん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年07月31日
XML
カテゴリ:ひびのこと
さ~今週も頑張るぞ~!!と目覚めた朝ですが
先週末も楽しいことがあったので、ここでご報告♪

まずは土曜日。。。
この日は、毎年行っている小郡(福岡のですよ!)の花火大会♪
今年は、パパもいないしどうしようかと悩んでいたのですが・・・
りくを出産する前まで務めていた職場の同僚2人から「一緒に行こう~」という
うれしいお誘いを受けてりくを連れて行ってきました。

夕方、お迎えに来てもらったのですが
花火が始まるのは8時ごろから・・ということで、それまで何をするか相談。。。

そして、何をしたかというと・・・
まずは夕飯の調達!いつもは花火会場に出ている出店でたこ焼きとかから揚げとか
かって食べていたのですが、高いうえに味もいまいちなので
今回はおいしいモノをテイクアウトして持っていくことに
友人の勧めで、行く途中にあるカフェでタコスをテイクアウト!!
私には、普通のちょっと辛いタコス、りくにはタコスのかわに野菜とウインナーを巻いた
ウインナーロールを注文。

それから、以前働いていた職場に車を置いて
西鉄電車で会場の最寄り駅まで・・・りくは久しぶりの電車にワクワクでしたが
3駅ほどなのであっという間に到着!!
ここからは、私の希望でこの駅のすぐ近くにあるという雑貨のお店に行くことに!!
以前からHPなどを覗いて気になっていた
雑貨のお店ペチカさんに行きました。
小さなお店ですが中には木のおもちゃや私の大好きな布小物などがたくさん!!
お店の方もとても素敵な方で、りくが木のおもちゃで遊んでいるのを
見てていただいて・・・私はじっくり物色することができました♪
友人も私もあれもこれも「欲しい!!」と欲しいモノだらけで結局何も買えず・・・
でも、「また来よう!!」と誓い合ってきました。

さて花火のほうは、それはとてもみごとで・・・
小郡はとても田舎なんだけど、花火大会はけっこう大きくて8000発くらい上がるので
見ごたえがありました!!りくも大きな花火に大喜び!!
テイクアウトしたタコスもおいしくて♪いい花火見物になりました!!

日曜日はパパとりくと3人で私の安産祈願に宇美八幡に!!
やっと晴れた日曜日だったせいか、境内はお宮参りや安産祈願の家族連れでにぎわっていました
ここでは、安産祈願の後石を持って帰るそうなんです。
無事にうまれたら別の石に子どもの名前を書いて、返しに行くんだそう。
わたしもここの石を一ついただいて帰ってきました。
帰りには売店で子安餅(こやすもち)を食べて帰ってきました(^^)

りくのときは、働いていたせいか忙しくて安産祈願には行かなかったんだけど
こうやってゆっくり赤ちゃんの安産をお願いするのもいいもんですね~。

あとは今週末の海のためにりくとパパの水着を買いに出かけました。
かわいいのが買えましたよ~!!それはまた来週ご報告しま~す!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月31日 08時26分42秒
[ひびのこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

前世もギャンブラー@ ふぇじょーーーあwwww これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上が…
パチンコマン@ ギャンブル最高!!!! パ チ ン コ負けすぎて借金まみれになっ…
剥けてない@ あー!!そこそこ!!!! オレ童.貞だし、どこを舐めたら感じるの…
一週間目のくつ下@ コキコキ嬢wwww ココのヒロエちゃんが凄すぎる件wwww…
サラシ@ ちょwwwwww > りょーさん ええまさかwwwって思…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.