117378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Soak Up the Sun

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リッシュ*

リッシュ*

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

・・神様からの贈り… PEARママさん
閉鎖しました ありがとうございました1301さん
ちょこっとのんびり♪… りなぽんぽんさん
りんごケーキと青空と りんごたまごさん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年05月25日
XML
カテゴリ:ひびのこと
今日はパパがお休み~ということで
幼稚園の朝の送迎をパパにお願いして私はお家のお仕事。。
そして、パパが帰ってきたらずっと行きたかった歯医者さんへ!!!

実は、産後こっちに帰ってきてすぐに右の奥歯の詰め物が外れていることに気づいて
ずっと気になっていたんだけどシュウを預けられるところもなく
なかなか歯医者さんに行けなかったら
最近になって、右側がズキズキと疼きだして・・・コレはヤバイ!
とパパのお休みに合わせて予約を入れて行くことにしたんです。

久しぶりの歯科・・・
待合室に入っても「嫌だな~」という言葉が自然と出てしまうくらい。。。

診察室に入って、口のチェックをしてもらい
患部と全体のレントゲンをとると
先生から説明。。。穴の開いている右の奥歯・・そうおやしらずが虫歯になっており
レントゲンで見た感じ、神経まで行ってそう・・・
先生からは、治療をしてかぶせるか・抜くかの選択をするように言われました。
一通り説明を受けて、先生のご意見を聞くと抜くほうを勧められたので
思い切って抜いてもらうことにしました。

初めて行ってすぐに「歯を抜く」なんて不安で仕方なくて・・・
それが顔に出ていたのか、先生から
「もし、今日不安だったら日を改めてもらってもかまわないよ」
といわれましたが、シュウを預けないといけない私にはあまり時間に余裕がないので
もう、すっごく思い切って
「今日抜いてください」
とお願いしました!

実は私、おやしらずを抜くのは初めて
ウワサではかなり腫れるとか痛いとか聞いていたけれど
私の場合は上の歯なので、そこまでないということ・・・
授乳中なので必要最低限の麻酔をしてもらい
いざ!!!!
先生がなにやら器具を持って歯をグリグリ!!!!
めりめりと何やらイヤな感覚があった後、先生がペンチのようなもので
スポッと歯を取り出しました。
私の感想は・・「えっ??もう終わったの??」って感じ

血止めのお薬を入れてもらって綿を噛んでおしまいです。

びっくり!もっとグリグリギリギリやられると思ったら結構あっけなかった

一応、授乳中でも飲める弱い鎮痛剤と飲んでしばらくは
授乳を避けたほうがいい強めの鎮痛剤2種類をもらいました。

でも、とりあえずいまのところ鎮痛剤のお世話になるような痛みもなく・・・
唯一嫌なのは、なかなか止まらない血の味。。。(もう止まったみたいだけど)

明日以降も痛みませんように!
抜けた後は、大きな穴が開いているようですが、これから歯磨きが少し楽になりそうです

まだ、あと3本おやしらずがあるけど・・・
いまのとこ、悪さをしていないのでしっかり歯磨きして歯医者さんに行かなくて済むように
しないとね~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月26日 00時17分22秒
[ひびのこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

前世もギャンブラー@ ふぇじょーーーあwwww これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上が…
パチンコマン@ ギャンブル最高!!!! パ チ ン コ負けすぎて借金まみれになっ…
剥けてない@ あー!!そこそこ!!!! オレ童.貞だし、どこを舐めたら感じるの…
一週間目のくつ下@ コキコキ嬢wwww ココのヒロエちゃんが凄すぎる件wwww…
サラシ@ ちょwwwwww > りょーさん ええまさかwwwって思…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.