117346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Soak Up the Sun

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リッシュ*

リッシュ*

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

・・神様からの贈り… PEARママさん
閉鎖しました ありがとうございました1301さん
ちょこっとのんびり♪… りなぽんぽんさん
りんごケーキと青空と りんごたまごさん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2008年07月02日
XML
カテゴリ:ひびのこと
私の実家は大分の南の端っこなのですが。。。

そんな私の地元にも~高速道路がキタ~!!!

ってことで6月28日に開通だったので
新し物好きのパパの提案で実家に帰ってきました

やっぱり実家はいいです~おいしいものをたくさん食べてきました

いつも帰るとおいしい焼肉を食べに連れて行ってもらうのですが
今回は、少し遅い時間だったので母がそこでお肉を調達してくれていて
おうち焼肉♪

次の日のお昼は大好きなうちのちかくのお蕎麦屋さんで
かも南蛮を食べて~

夕方、塩湯↓に行って「りゅうきゅう丼」を。。。
お魚(今回はあじでした)をすりゴマやおしょうゆ、お砂糖などなどで
つくったたれにつけたものがごはんにのってます。
我が家ではおばあちゃんがよく作ってくれてました
なつかしのふるさとの味ですね


外食ばっかりでしょ(笑)
母は、パパも一緒に帰るとご飯を作りたがりません
めんどくさいし、せっかくだから地元のおいしいお店に行きたいんだそう
その作戦にまんまとはまったパパは
時々、
「あ~○○食べたい!おまえの実家に帰ろうか~」
といって私を実家につれて帰ってくれます

大体行くとこは決まってるんですよね。

もちろん、「ごまだし」も買ってきましたよ~うどんやにゅうめんにしたり
ほうれん草の胡麻和えにも使います




そして。。。今回は流木拾いもしてきましたよ~
あいにくの天気とまったく準備していなかったせいでちょこっとですが。。。
母は、比較的大きいものや太めのもの
私は↑のように細めのものを拾ってきました。
次回はお天気がいいといいな~


次は、リクの夏休みを利用して帰ろうと計画中。。。

母は私のハンドメイドの先生(いや~専属の作家さんかな 笑)なので
二人でいろんな話がゆっくりできるといいな~


とっても楽しい帰省でした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月03日 00時19分36秒
[ひびのこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

前世もギャンブラー@ ふぇじょーーーあwwww これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上が…
パチンコマン@ ギャンブル最高!!!! パ チ ン コ負けすぎて借金まみれになっ…
剥けてない@ あー!!そこそこ!!!! オレ童.貞だし、どこを舐めたら感じるの…
一週間目のくつ下@ コキコキ嬢wwww ココのヒロエちゃんが凄すぎる件wwww…
サラシ@ ちょwwwwww > りょーさん ええまさかwwwって思…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.