1242795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私らしく・・・楽しい毎日

私らしく・・・楽しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.28
XML
カテゴリ:旅行・おでかけ
9月はじめに友達家族と行ったBBQレポをアップしました。
星の里いわふね(大阪府)

今は川原でBBQができますが、
11月からは指定の場所以外では禁止だそうです。
ちょっと小さいお子さんがおられるご家庭は、
石段の上り下りと、道具一式はこぶのに大変ですが、
小学生くらいのお子さんがおられるご家庭にはおすすめ!

これからはもう寒いですが、
夏場だと川遊びしても、川原の所にシャワーが2基ありますので、
(たぶん水だったと思いますが)体も洗えます。
囲いはありませんので、お子様だけね。

何てったってトイレが、
インフォメーションセンターの建物の中なので
キレイなのが嬉しいです!!
ほんとトイレが女性はとっても困りますもんね~。
以前普通の川原でBBQした時、
駅の方まで行かないとトイレがなくて困りました。

ところでBBQは焼き肉が定番だけど、
うちの子は魚も好きなので魚類も多いです。
最近はまったのが、「魚のカマ」!
ブリカマ、マグロのカマ、カンパチのカマ。
塩焼きするととっても美味しい~!(^¬^)
みんなでホジホジして食べてます。

天然マグロのカマ 1000gグリルで焼けますョ♪
天然マグロのカマ 900円

あとは「ししゃも」!
スーパーの安いシシャモでも炭火で焼くと美味し~!
普通シシャモって子持ちが一般的なんだけど、
去年、北海道の親戚が送ってくれた雄のシシャモ!
これがもうすんごく美味し~!(^¬^)
うちの子は変わってて、シシャモの卵が嫌い。
(食べるとこないやん・・・)
なので、雄のシシャモ大歓迎!だったんだけど、
これはちょっと高級で普段手に入りません。
スーパーにも売ってないし。
【緊急★阪神タイガース優勝おめでとうセール】ふっくら獲れたて透き通るような新もの鵡川産天...
鵡川産天然本シシャモ(オス20・メス10)
食べ比べセット
阪神タイガース優勝おめでとうセール
8400円→2800円

あとウナギも美味し~~!(^¬^)
焼いてる時のニオイ!もうたまりませんね~!
でもこちらも結構しますので、たまにしか買いません。
うまい!生臭くない!鰻蒲焼1本 タレ付き
うまい!生臭くない!鰻蒲焼1本タレ付き 1,380円

予算的にサンマやアジ、ホッケになることがしばしば。
でも、炭火で焼いたらおいしいです~!
サンマはちょうど今が旬なので脂がのってて美味しいですね。
この間のキャンプでは脂がのりすぎてて、
焼き網の上まで炎ボウボウ!
皮はベリベリで、真っ黒だし、
すんごく見てくれが悪いものになってしまいました。
北海道から『初物』お届け、ジャンボ生サンマ!焼きの香りで秋を感じる、今年は脂のノリがいい... 静岡県 沼津の幸 A ☆彡店長オススメ・3枚よりどり千円【ホッケ開(1枚)】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.30 08:59:36
コメント(16) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

ななももママ39。

ななももママ39。

Free Space






PVアクセスランキング にほんブログ村







Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

2024 5月に手放した… 小豆あんさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

2024年3月 タ… reisa1017さん

子育てママのひとり… piko-pikoさん
ひとりごと 35mayush2さん

© Rakuten Group, Inc.