1243025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私らしく・・・楽しい毎日

私らしく・・・楽しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.17
XML
カテゴリ:旅行・おでかけ

今日は友達と奈良の帯解寺(おびとけでら)へ行ってきました。

帯解寺
関西では兵庫県の中山寺と共に、安産祈願で有名で、
美智子妃殿下、秋篠宮紀子様のご懐妊時に、
岩田帯・御守りなどを献納されたお寺です。

なぜ今日、帯解さんに行ってきたかというと・・・

上の子ができた時、
帯解さんに安産祈願に行きました。

ご祈祷をしてもらって、
腹帯のセットとかも義母に買っていただいて、
無事出産しましたが、
その後お礼参りに行ってませんでした。

そのうち、下の子ができて・・・
上の子のお礼参りも行ってないし、
「これはいけない!」ってことで、
お礼参りに行きました。

そしてその時に、下の子は、
安産の御守り(それもちっちゃいの!)を買いました。
もうご祈祷もしてもらわずで・・・。
二人目は悪いなぁ・・・
と思いながら簡素化しちゃってます・・・。
そして下の子も無事出産。

・・・

あれからもう8年。
小さい御守りですが、あるテレビ番組を見てて、
「下の子のお礼参り行ってない!!」
って思い出しました。

下の子よくこけるのは・・・怪我をするのは、
このせい?とか思いだして・・・。

友達に話したら、
友達も腹帯持ったまんまって言うので、
今日一緒に行くことにしたんです。

ずっと箪笥にしまってた御守りをお返しして、
ホッとしました。

さぁてその後、
ランチバイキングへ行って、喋って食べて大満足!

デザートもたっくさんあってね!
カロリーオーバーだわ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.29 10:49:23
コメント(12) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

ななももママ39。

ななももママ39。

Free Space






PVアクセスランキング にほんブログ村







Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

使い切りのターゲッ… 小豆あんさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

子育てママのひとり… piko-pikoさん
ひとりごと 35mayush2さん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん

© Rakuten Group, Inc.