1242817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私らしく・・・楽しい毎日

私らしく・・・楽しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.21
XML
カテゴリ:旅行・おでかけ
さぁもうすぐ春休み!
(上の子はもう春休みだけど)

半年に1度、単身赴任家族の旅費を会社が出してくれるので、
春休み主人のいる東京に、子供と一緒に行ってこようと思います。

会社は正規運賃を支給してくれるので、
ここでなるべく安い交通費でいくと差額が・・・ムフフ。


一番安い方法が以前日記で書いた「青春18切符
1人2300円で東京まで行けます。
ただし大阪~東京間を、普通電車を乗り継いで9~10時間ほど。
これは娘達が反対!

次に安いのが夜行バス
安い物だと3900円
安いんだけど、下の子連れてバスに乗っていい思い出がないので・・・。
下痢になって、高速バスを予定外のパーキングに
止めてしまったことがあって・・・
運転手さんにも他の乗客の方にも平謝りで・・・。

あとANAしか見てないけど9700円特割
これは早朝便か最終便のみ。(日によって無い日もあります)
子供は200円安いだけです。
早朝便なら家を4時45分くらいにでないといけません・・・。

そして、新幹線の「ぷらっとこだま」って言うのを最近主人が発見!
こだまなので新大阪~東京間が4時間かかります。
だけど、大人1万円、子供が6800円で、
大人と子供をトータルすると、ANAの特割より安い!
そしてキヨスクや車内販売で使えるワンドリンク券がついてきます!
これだと早朝とかじゃなく好きな時間の新幹線を予約できます~。

なので往復このぷらっとこだまに決定しました!

土日の後に続けて2日間、主人はお休みを取ってるので、
さあてこれから、向こうでの計画を考えないと~!

楽天トラベル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.21 21:30:41
コメント(12) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

ななももママ39。

ななももママ39。

Free Space






PVアクセスランキング にほんブログ村







Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

2024 5月に手放した… 小豆あんさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

2024年3月 タ… reisa1017さん

子育てママのひとり… piko-pikoさん
ひとりごと 35mayush2さん

© Rakuten Group, Inc.