1242834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私らしく・・・楽しい毎日

私らしく・・・楽しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.07
XML
去年の12月からアトピーがひどくなり、
とうとう皮膚科に行き、塗り薬をせっせと塗って
飲み薬も飲んで、ずいぶん良くなってきたのですが…

日に日に何度か塗り薬や保湿クリームを塗るのに
鏡を見ていたら目
顔のシミがだんだん気になり始めました。

もともと物心ついた頃から
ソバカスはたくさんあったので、遺伝でもあるし、
美白などの化粧品が出てても
あとからできたシミじゃなく、
子供の頃からあるソバカスなので
はなから「体質」とあきらめてました。

でもね…ソバカスじゃなく、老人性のシミ? 肝斑?
昔よりひどくなってきてるよね??

とここ数年は思っていたのですが、

この12月以降、鏡をよく見るようになって
ちょっと~このまま行くとやばいんじゃない?
って思いだして…

何年か前から左側の頬に1cm位の
これは明らかに老人性のシミよなぁ~わからん
って言うのが出来て、気にはなっていたんですが…

それとは別に、
ちょっと最近、薄らと茶色いシミが出てきてるんじゃない?
って気になる部分がまた出てきて…


人からしたら今頃気付いたん?…でしょうか?


この間からアトピーをきっかけに、
洗顔やら化粧品の見直しをしてたとこだったので、
基礎化粧品はシミに効く(であろう)というものを、
いろいろ調べてこれ買いました。


資生堂NAVISION(ナビジョン)TAエマルジョン(W)
価格 8,400円 (税込) 送料込

トラネキサム酸配合


私にしてはムッチャ高い化粧品ショック

夏くらいに空気清浄機を買いかえる足しにしよう!
と思って貯めてた楽天ポイント、
空気よりお肌を綺麗にするわ~!
ということで、ポイント全額注ぎ込みましたョ雫

最近よく読んでる皮膚科の女医さんのブログで
オススメされてたものです。

このトラネキサム酸というのが効くらしい。
いろいろ調べたら、
一般の化粧品よりやっぱり皮膚科に置いてる化粧品の方が
成分が濃いとかでよく効くみたい。
他社からも出てたりするんだけど、
いわゆる本当のドクターズコスメで
普通のお店にはおいてないので…。
今回買ったナビジョンも、普通のドラッグストアとかには置いてないみたい。


トランシーノ 薬用 ホワイトニングエッセンス
税込 3,870 円


このトランシーノも感想では薄くなった!って言う人が多いですね。
ホントは錠剤の飲み薬のトランシーノ方が肝斑にはよく効くみたい。
でも飲んではいけない場合や、肝斑じゃなかったら効かないらしいので。

私が行ってる皮膚科にも、
なんか「当院おすすめの基礎化粧品」のポスター貼ってたよなぁ…。
この間は病院に行った時はBBクリームしか頭になかったので
ちゃんと見てなかった目

まだアトピーで通院しないといけないので、
私の顔のは
ソバカスなのか、肝斑なのか、老人性のシミなのか
聞いてこよう!

全部ですうっしっし
って言われそうだけど…雫

お肌は28日周期だっけ?で、
生まれ変わっていくらしいので
数か月では無理だろうし、
クリーム1本使ったとこで、
キレイにはならないだろうし、
ま、今年1年頑張ってみますぐー

…が、いつもブログ読んでくれてる私のリアルお友達のみなさ~ん!
1年後、全然変わらなかったら、
無駄な努力やったなぁ~うっしっしってなぐさめてね~~しょんぼり


クリックして貰えたら嬉しいです♪


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.07 17:59:41
コメント(4) | コメントを書く
[健康・美容・ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ななももママ39。

ななももママ39。

Free Space






PVアクセスランキング にほんブログ村







Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

2024 5月に手放した… 小豆あんさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

2024年3月 タ… reisa1017さん

子育てママのひとり… piko-pikoさん
ひとりごと 35mayush2さん

© Rakuten Group, Inc.