1237699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私らしく・・・楽しい毎日

私らしく・・・楽しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.04
XML



太陽光で充電できるソーラーランタン

これで3回目の購入。



ライフラインが断たれた時にも
お天気さえ良ければ太陽光晴れで充電して、
灯りを確保することができますもんね!

(我が家は雨一家なので
こういう時、雨ばっかりかもしれないけど…)


いざと言う時の為に心丈夫です。

1回目のランタンは、
年月が経って発光量が少なくなり
いざと言う時に
ちょっと心もとない感じになったので廃棄。

2回目は、気に入ってたのだけど
キャンプ時に落として割れてしまい廃棄。

そして今回3回目




軽くてコンパクトだけど
1000ルーメンと言う明るさ!
お好みの明るさに調光もできます。

充電も太陽光USB充電どちらでも可。

そしてランタンからスマホにも充電できる
モバイルバッテリー的な使い方もできるみたい。

どれくらいの速さで
スマホに充電できるのかは
わからないけど…。
多分おっそいと思うけど
まぁ非常時用だからね。

ただねぇ…ミスったのが
タイプCと思っていたらマイクロUSBだった…。

スマホはタイプCだし、
ここ数年、タイプCに移行しているので
ちょっとショック…。

あとランタンの光の色が、
白色炎モード(暖色)の2種類できて
これはいい!と思ったんだけど…

炎モードって、ゆらゆらとした癒されるような灯り
と思ってたのが、せわしなさ過ぎて逆にイライラ!

灯りをつけながら
ピーポーピーポーって言ったら、
まさにピッタリ!


でも、コメントでは
癒されるようなことを
書いてる人もいてるので
人それぞれ感じ方かな?

明るさは、部屋全部真っ暗にして
テーブルに置いたら
食事はできるくらいの明るさ。

キャンプにはもちろん!
防災面でも停電になった時には
役に立つと思います。



クリックして貰えたら嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.04 11:19:39
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物(家電・雑貨)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ななももママ39。

ななももママ39。

Free Space






PVアクセスランキング にほんブログ村







Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

2024 3月に手放した… 小豆あんさん

2024年3月 タイ旅行… reisa1017さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

子育てママのひとり… piko-pikoさん
ひとりごと 35mayush2さん

© Rakuten Group, Inc.