075459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三月ウサギのティタイム

三月ウサギのティタイム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りんご茶0502

りんご茶0502

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2007.12.04
XML
カテゴリ:買い物
マイパソコン・・・・使用して6年になる。
XPの最初マシンである。

ずいぶん、長く使っている。本体は問題がない。
だが、ディスプレイに問題が生じた。
画面ヤケである。
画面があかくなったり、画面の隅っこが黒くなったりと汚くなった。
おまけに、ちらつきがすごい。

多少時間を置けば大丈夫のような気もしたが、目と肩と頭が痛くなって、
パソコンを使うほど健康が不安になってきた。

思い切ってディスプレイの購入に踏み切った。
私はNECを使っているので、NECダイレクトから商品を検索して、注文するつもりでいた。
この注文のさいの質問があったので、質問をするために電話したけど・・・
通じない。

いつまでたっても通じない・・・

あきらめて、直接NECダイレクトのあるビッグカメラに行く事にした。
いけば疑問も解けるだろうと思った。

ところが、このショップ国道のそばにあるわけではない。
京都駅の横にある。
つまり・・・・・

車を止めるには、不便を感じている・・・・・・・

それでもビックカメラへいって欲しいという私の希望をさえぎるように、主人は
某量販店へ行くことを私に勧めた。

理由??


言った事がないのでなれてなくて面倒くさいのでしょ~~~ビックカメラ。

で、最初の量販店・・・・・NECのディスプレイは取り扱っていませんという。

二件目・・・・・

私は、マイPCの仕様書を見せて、このPCにあうディスプレイを探しているのだけど、NECの15型が欲しい~~と店員に言った。

その店員さん・・・・


民主党の議員で失脚した永田氏に似てると思った。

「NECのディスプレイはおいてません、ましてや15型など問題外で」といいつつ、「あ、あります~~こちらへ!!」と態度が変わった。

これです・・・・

指示した向こうには、確かにNECの15型の液晶ディスプレイがあった。しかも・・

お値段~~19800円である。

買うでしょ??買うよね!!

商品に問題はないというが、展示品である。インターネットの接続の説明場所においてあった。デモ用である。
値段にそのおわびがみられたが、これ・・・本物?と疑問に思ったほどだった。
みかけが、安っぽいのである。

でもま・・・


19800円だし~~

しかも



保証が三年間だし・・・


買った!!!!!



それが地獄の始まりだった。

家に帰ってつないで見てもカーソルが動かない。
私のマウスもキーボードもワイヤレスである。


一度永田君に電話したが・・・・・おかしいですね~~乾電池など切れていませんか?という。
キレていない。

何度もシャットダウンを繰り返したが、カーソルは動かない。

今からNECに電話するし、番号教えてというと永田君は、自分が聞いてみますからといって、問い合わせてくれた。

しばらくして電話がかかってきて、そもそも本体とセットで買った場合、モニターにワイヤレスの電波を受信する装置があるので、モニターをかえればマウスからの電波を受信できないというのである。

ほとんどは本体に受信機があるものですけどね・・・・と永田君。

じゃどうすればいいの?と聞くと、
マウスとキーボードも新しくかえて、マウスはUSBで受信するタイプ、キーボードはワイヤーありのタイプを・・・・とおっしゃるのである。


なんだ~~~~~結局、マウスもキーボードもかえるべしだったのか~~~~と、ガッカリした。
安い買い物だったのだけどね。でもどのモニターに変えてもマウスもキーボードも変える必要アリだし・・・しかたないか~~~~。

ってことで、ひょんなことからマウスとキーボードが新品になりました。


もし・・・


NECダイレクトで購入してたら?どうだったか??
担当のかたが、モニター部に受信機があることを把握していれば・・・・
その場で、モニター購入とマウスとキーボードを購入する事になるのでしょうね。


メチャ高!!



たしかモニターは33000円ほどだったと思うから~~~。


件の永田君、主人に「おい!!どういうことや!!!」とすごまれ・・・

「キーボードは、引き取ってくれるんか?ええ??」と、脅され・・・

四苦八苦であった。

「民主党の永田?似て無いよあいつは!!」

「そう?丸い顔はそっくりだけどね。
そうかどっちかというと、早見優の旦那のヒロミにそっくりだったね。」
ヒロミと永田じゃ~~全然違うと突っ込みを入れられた。

設定をして、めでたくモニターが作動しました。


綺麗ですよ~~~~


新しいモニター。


白い画面がすごく白くって純白です。

ちらちらしないし・・

嬉しいものです。


2014年までXPはサポートされるので、XPのユーザーさん~~
大事にPCを使いましょうね!!!



ちなみに、なぜ19800円だったのかというと、デモ用ということもあるけど、製造が2005年なんですよね・・・。(大爆

値切るんだった!!!せめて19000円に!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.05 01:00:00
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事


コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ちぃたろー@ Re:奈緒さんきれいです(05/29) りんご茶0502さん お返事ありがとうご…
りんご茶0502@ 奈緒さんきれいです こんばんわ~~ 似顔絵みせていただき…
ちぃたろー@ お元気ですか りんご茶さん、こんにちは♪ 「のだめカン…

© Rakuten Group, Inc.