075243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三月ウサギのティタイム

三月ウサギのティタイム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りんご茶0502

りんご茶0502

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009.07.03
XML
カテゴリ:日記
私が始めて洋式トイレとであったのは、子供のころの京都旅行でした。
いまでさえ京都に住んでいますがあの頃は歴史の教科書に載っているすごいところという認識でした。それは1964年でした。
京都駅にちかいホテルに入りました。
そしてトイレを見て驚きました。

なに???これ????

母も分からずおそらくこんな風にして使うのだろうと、あのベンザに乗って
かがみました(笑)

かなり不安定なのですが出来ないことはありません。

いまや、どっこらしょ・・・と腰を下ろして使いますがあの頃はさっぱり
分かりませんでした。



知ったのは地域の一斉下水道工事の影響でご近所が水洗トイレに改築するときでした。

一層の事洋式トイレにと。
ついに京都で見た洋式トイレと再会したのです。

ベンザカバーをつければ不快なことはないのです。

でも・・・・あの洋式トイレのなじみにくさは、ご近所の某家がうちより先に洋式になりましたが、それになじめない家の人がまだ和式の我が家にトイレを借りに来た事があります(笑)
和式になれると洋式は落ち着かないものです。

しかし、もちろん我が家も数日後には様式になるものなので慣れなくてはね・・・と話し合ったことでした。

これって昭和っぽい話だと思いませんか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.03 09:25:52
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ちぃたろー@ Re:奈緒さんきれいです(05/29) りんご茶0502さん お返事ありがとうご…
りんご茶0502@ 奈緒さんきれいです こんばんわ~~ 似顔絵みせていただき…
ちぃたろー@ お元気ですか りんご茶さん、こんにちは♪ 「のだめカン…

© Rakuten Group, Inc.