580739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

feuille*fleur

feuille*fleur

カレンダー

お気に入りブログ

猫に脚立代わりにさ… New! doziさん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
株/投資/ヘッジファ… 株のきまぐれぽんたさん

フリーページ

楽天カード

July 4, 2007
XML


☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆

banner_02.gifwww88_31_lightred_4.gif
おーえんしてね、ぽちっとな☆ よろしくお願いします。
『にほんブログ村』ボディケア部門12位!!
TOP10まで間近っ!!いぇぃっ☆
(だそうです)
押してくださった方、ありがとう♪これからもがんばるっ

25.gif120x60b.gif
こちらも参加中♪ おまけにこっちもぽちっとな☆
『くつろぐ』悩み部門、ただいま16位キープ!!
めちゃめちゃ感激!サンクス♪

美容ブログサークル[美意識日記/キレイ日記]
美ログサークルは、ナースリーフ様で知りました。
(とってもステキなブログです↑。キレイになりたい女の子はチェック♪)
新参加しちゃった♪もしよかったらぽちっとな☆

☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆

今日はちょっと雑学的なネタを。

なぜかと言うと、今日UPしようと思っている内容は、
イラストを描かないとあげられないからです。


さてさて。
『豊乳』…最近よく見るようになったコトバですね。

そのかわりに、あまり雑誌や電車の中吊りでは見なくなった言葉を知ってますか?


『巨乳』です。


え!?ネットではあんなに見るのにどうして!?
って、思いますよね。


実は、『巨乳』は、電車の中吊りで使ってはいけない言葉なんだそーです。

特に、A日新聞が、この『巨乳』という表現をとても嫌い、
別の表現に置き換えたりしてるのだとか。

なんだろ、差別用語っぽいのかな。

そうそう、この『巨乳』というコトバにも語源があって、
初めてこのコトバを使った方がいらっしゃるそうで。

1989年に、『FRASH』の記者だった方が、某AV女優さんのおっぱいを
表現するのに考案した言葉というのが定説だそうです。

41C776GFP2L._AA240_.jpg
へぇ。けっこう昔なんだね。この言葉が生まれたのって。
ここに、生い立ちが書いてあります。
かなり詳しく書いてあって、面白いですよ~。

当たり前に使ってる言葉だけど、こんな生い立ちと、規制があったんですね。
で、雑誌や中吊りで『掲載禁止』になってしまった代わりのコトバが、『豊乳』。

『ユタカナチチ』かぁ。
でも、こっちの方が、響きはよさげですよね。
この『規制』の件を知ってから、意識的に、
『豊乳』というコトバをつかうように“は”してます。
キレイな感じもするしね。

もひとつ面白いものを見つけました。

『巨乳はよく使うけど、豊乳は使ったことがない』○か×か。

う~ん、確かに豊乳って、馴染み薄いもんな~。

目指すなら『美豊乳』なんだし、最初このブログにつけようとしたけど、
ビホーニューって、ゴロが悪い。

かと言って、『美乳』だけでも、『ちっちゃくてもいんですかぁ?』な感じ。

そうすると、インパクト的に、『美巨乳』になるよね。

私が日記の中でいちいち『豊乳』と書いてあるのは、
そういった理由があるからなのでした。

あぁ~日本語ってめんどくさい。

なんかいい言葉ないかな…。

ちなみに、『巨乳』で検索すると、こんな商品が出てくる!!

すんごいな、サプリやらグラビアやら、いろいろ出てくる。

『豊乳』だと…。

Fカップシリーズがどどーんと出てくるのでした。
あとこれ。


同じようなコトバでも、ヒットする商品が全然違って、
かなり面白かったです。

今日のお昼はあまり役に立たない情報ですが…雑談には使えるかもっ。



では、またねっ*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 4, 2007 01:40:49 PM
[ばすとあっぷ・知っとく?<3470b1>] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.