581181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

feuille*fleur

feuille*fleur

カレンダー

お気に入りブログ

南側の窓に遮光ネッ… New! doziさん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
株/投資/ヘッジファ… 株のきまぐれぽんたさん

フリーページ

楽天カード

August 10, 2008
XML


ほおずきの 橙色に魅せられて 袖をはらりと 浴衣着るなり

---------------------------------------------------------------------




あぁ~ 浴衣だーいすき。


前に書いた物語で、浴衣を着せちゃうくらい、

(もっとも徒然と書き綴ったので、意味のわかんない物語でしたが)

私は浴衣が、というより和装が大好きなのです。



浴衣って、女の特権だと思います。

もっとも、男性も浴衣は着ますが。


女の艶っぽさを見せるのに、こんなにいい装いはありません。


どんなに胸をはだけさせた服よりも、

どんなにボディコンシャスな服よりも、

なによりも女らしい服。それが浴衣だと思っています。


これを買ってしまおうと思ったほど、浴衣が大好き。


だから、大好きな人が出来ると、浴衣を見せたくなります。

本当ならば、あの人がうちに来たときに、

浴衣に割烹着で、三つ指ついてお出迎えしたいほどです(えぇっ!?)。

おせんとか、夏目雅子さんみたいな、

和装も下着も水着も似合ういい女になりたいものです。







でもって。

好きな人に魅せるときと。

大勢でお祭り行くときは、着ていく浴衣も違います。


実は、6着持ってます。それくらい好きです、浴衣。

ってなわけで、夏休み特別付録(なにがだ)。

薬袋杏梨、浴衣一覧でありんす。

080810_2039~01.jpg080810_2112~01.jpg
080810_2053~01.jpg080810_2132~01.jpg
080810_2106~01.jpg080810_2118~01.jpg

…ひとり笑点ではありませんよっ(笑)

それくらい、浴衣が大好きってことです。


でも、これ全部、さっき撮ったので、ばたばたしてちょっとくしゃくしゃ。

くすん。


そうそう、写真だと、襟…逆になってしまうのですね。

なので、途中の写真から、ちゃんと右側に手を入れられる方向に合わせて、

写真が反転してあります。


この中で、比較的色鮮やかなもの。

空色の、桔梗と紫陽花(なのかな?)。

今様色の、朝顔。

山吹色の、蜻蛉。

これらは、大勢で遊びにいく用です。


それか、たくさんの人が着ているような、目立たないもの。

濃藍の蝶(一段目・右)も、着こなしによっては遊び用かなぁ。




そして、今年好きな人の前で着たものが、

藤色のひな菊と、紺色の牡丹。

紺色の牡丹は、今年おろしたものなので、

いちばんに見せたかったのです。



お気に入りは、藤色のひな菊なのです。

なかなかありそうで、ない色合いだから。



でも、全部大好き。



実は…危惧してることが、ひとつ。

胸が大きくなりすぎてしまうと、浴衣の色っぽさ、艶っぽさが、

損なわれてしまう気がするのです…。



浴衣は、儚さが美しいような気がするから。


これ以上大きくなったら、浴衣のときはさらしかなぁ…。



だから、今くらいって、本当ちょうどいいのかもしれません。



でもって、おまけ。

去年着たこの水着

今年着てみると、こんな感じになりました。

080810_2055~01.jpg080810_2056~01.jpg

やっほ~い、谷間ができたわっ。

もちろん写真だからパットで増量とか、セコイ真似はしませんw


ううんん、隠れFカップって、実は、

美味しいとこ取りかもっ!?


だって、普段は細身(細くはありませんが)?に見られるから、

それなりだと思うし。


と、あくまでポジティブな薬袋杏梨、28歳の夏でありんす。



…来週、アーバンリゾートするぞ~。





---------------------------------------------------------------------


鮮やかな 夏の想いに 彩(いろどり)を 髪に添えるは 和の花飾り 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 11, 2008 08:30:33 PM
[ぷりてぃI・MermaiDreamProject(服)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.