317736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒やしのキネシオロジー

癒やしのキネシオロジー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

chubbycat8

chubbycat8

Category

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
レメディー医者のひ… mark-1さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.02.25
XML
カテゴリ:パワーストーン
キネシオロジーで、どんな治療法がいいか、
と聞くと私の場合、「水」を飲むのがいい、
と出ることが結構多い。

きれいな水を飲む事はとても身体や心の浄化にいい。

先月は、「水」とあわせてパワーストーンも
いいと出た。

探してみると、合っているのが「ローズクォーツ」だった。

以前、トルマリンやシリカボールを水に入れて飲むと
いいと聞いた事があったので、

『ローズクォーツを水に入れて飲んでみたらどうだろう?』

と思いつき、石を入れて飲んでみると、
これまた甘くてとぉ~っても、おいしいではないか(*^。^*)
(水だけ飲んで石は飲みません、
 浸けておくだけです。念のため)

ローズクォーツウォーターとは、名前もなんだか
おいしそう☆

それは、さておき
今日は私が石に深く携わる事(石マニア)になる
きっかけとなった出来事を紹介しよう。

十数年前のある日、フラワーエッセンスセミナーで
知り合った友人とストーンヒーリングをやってみた。

一人が横になって、ひとりが身体の上に石を置いたり
かざしたりするのだ。
すると、熱く感じたり、ビリビリしたり、はたまた
なんとも気持の良い、ほんわかした気分になったりする。

ほぉ~、おもしろいなぁ、とヒーリングの後、
私の頭頂に置いてあったアメジストを見ると、
なんか・・・ちがう。

「あれ?これ私の石だっけ?」
と友人に聞く。

「うん、そうだよ。・・・・・あれ?」
友人は私の手からアメジストを奪って、

「こ、これ。石の模様が変ってるよ!
 色も変ってるよ!わぁ、すごいね。」

なんと、そのアメジストは外観こそ変らないが、
中のインクルージョン(もやのようなもの、
中の模様)や色が随分と変ってしまったのである。

ヒーリングをしていたのが、5分~10分くらいだったので、
その間に変っていたのだ。

みると、随分とすっきりとしたクリアな色になっている。

そのクリスタルは、大きさが5、6cmなのだが、
半分以上は白っぽい煙のような物が入っていて
不透明だったのに、3分の2はクリアになっていた。
しかも、上の方には、その煙を一点にまとめたように、
白い点がついている。

「こんな、白い点はなかったよねぇ~。」
「うん、確かになかった。」

二人「不思議だね~。」

この体験から、石も生きている、と実感するようになった。

実際に石に触った時になんだかしっとりとする時には
“石が喜んでいる”のだそうだ。

それから私が石に夢中になったのは、
いうまでもない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.26 17:22:23
[パワーストーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.