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テーマ:REDSTONE(3598)
カテゴリ:BIS/天使
ちと前回から話がずれますが、忘れないうちにメモメモ
基本的に結論まで読み飛ばせばいいと思います。 天使のチャージスキル郷愁で、ヘイの攻撃速度UPを上書きしちゃうってのはたまに聞く話かもしれませんが、 特にGvでは致命的なので、Gv装備で郷愁がヘイストを上書きしないようにある程度調整が必要です。 自分は今までヘイLv55(37.5%)を上書きしないように、 Gv装備補正込みで郷愁Lv75(37.5%)になるようにしてました。 で、上昇値が同じなら後から上書きしようが効果時間長いほう、つまりヘイストが優先・・・される・・・はず? ですが。 ちょっと心配になってきたので検証です -------------------------------------------- ギルド補正のせいでWIZのヘイLv56で検証 (1)ヘイLv56(38%)→郷愁Lv76(38%)=上書き不可(ヘイ残り (2)ヘイLv56(38%)→郷愁Lv77(38.5%)=上書き不可(ヘイ残り (3)ヘイLv56(38%)→郷愁Lv78(39%)=上書き可(ヘイ消え ん、(2)は郷愁38.5%の端数の0.5%切捨てで38%として、(1)と同じ扱いなのかな? ということで、端数の出るヘイLv57で追証 ヘイLv57(38.5%)を、0.5%切捨ての38%として扱ってるのかどうかです。 (4)ヘイ57Lv(38.5%)→郷愁Lv77(38.5%)=上書き不可 (5)ヘイ57Lv(38.5%)→郷愁Lv78(39%)=上書き不可 (6)ヘイ57Lv(38.5%)→郷愁Lv79(39.5%)=上書き可 (5)から、ヘイ38.5%を0.5%切捨ての38%としては扱ってないことがわかります。 どうやら単純に、ヘイストの数値と郷愁の数値の差が1.0以上無いと「上昇値が同じ」と処理されてるみたいです。 この後 郷愁→ヘイスト の逆上書きパターンも一応試してみましたが、結果変わらずでした。 上昇値が同じなら、かけた順番に関係なく効果長いほう優先。 --------------------------------------------- ●結論 ・「上昇値が同じ」なら、かけた順番に関係なく、効果時間の長いほうが優先される。 ・ヘイストの攻速上昇値と、郷愁の攻速上昇値の「差」が1.0%以上無いと、「上昇値が同じ」と処理される。 上はともかく、下の結果は予想外でした。 Lv55ヘイは、Lv76郷愁までセーフ。Lv77郷愁以上から上書きできるようになるってことだね。 ![]() きらさん、りゅうろーありがとう! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008/06/21 01:40:58 AM
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