384112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

No Aqua. No Life. tetr@m@nさん
銀の本 アリ喰いふっこさん
気ままな独り言 himenoshinさん

カレンダー

2008年08月19日
XML
カテゴリ:日記

neko12.jpg
つづきです。
!前回の長文読んでくださりありがとう御座います。今回も長文です。

四つ葉昨日のあらすじ四つ葉

密かにおばぁちゃんが泊まるのを反対していた母が、
大事な薬を1日分しか貰ってこなかった為に
お泊りは1泊に限定されてしまいました雫
たった1日でもおばぁちゃんに喜んで貰いたい!
☆プラティ☆は喜ばせるつもりが、
逆におばぁちゃんの深い優さに包まれ
言葉を失い涙するのでした・・・。


ハート.gif

喜ばせようとして何処へ連れて行ったかと言いますと・・・巨大ショッピングモールです。
広くてきれいで、色々見られて良いかなぁ~と。(笑)

車椅子って結構重くて、急な動きに対応出来ないんですよ・・・。
ショッピングモールでは、よく女性がカートで突っ込んで来たり
突然前を横切ったりして・・・大変でした。
車椅子どころか、回りを見てない人が多いのですね・・・。(-_-;)

家に帰ってからおばぁちゃんも落ち着いて、のんびり過ごしました。(笑)

いよいよ緊張の夜です!

母から夜1~2度トイレに行くから・・・と言われてました。
おばぁちゃんは足腰が悪いので、
立ち上げる事が出来ません!(><;)
だから介助が必要なんですね。

でも、1~2度ではなかったのです。
1時間半~30分おきにトイレです。
(@_@;)

私はずっと、暗い静かな部屋で布団に横たわり
おばぁちゃんの気配に耳をそばだててました・・・。

だって、自分で立てないのに声かけてくれないんだもん。
眠くて意識が飛びそうになりましたよぉ・・・。(笑)
起こすの悪いと思ったんでしょうね。

おばぁちゃんを抱き起こし
トイレに連れて行く・・・この時が
おばぁちゃんは1番嬉しかったみたい♪

つかまり立ちが出来る赤ちゃんのように
よちよち歩くおばぁちゃん。

無事に布団にたどりつくと
二人で声に出して笑っていました。
ヾ(@^▽^@)ノ

普通の人なら2.3歩で行ける距離なんですが・・・。
辛いけど、とても楽しい時間でした。(笑)

おばぁちゃんよく寝てたし、朝ご飯も一杯食べてくれましたよ。
午前中に母が我が家に来て、私は1~2時間寝ました。
夕方におばぁちゃんを施設に送り、帰りに私が具合悪くなってしまったのです雫

朝食は味噌汁1杯、昼はご飯1杯と鮭をちょっと・・・・。
夜には気持ち悪くて、何も食べれないくらいまでになってしまいました。

母が帰りにご飯食べて帰ろうと、珍しくしつこく言うので
「うどんかお粥くらいなら、少しは食べれそう。」
それでうどんを少し食べて、帰宅しました。
旦那さんが「お母さんがご飯食べようって言うたんは
気を使ってくれたんやでぇ~。」
と・・・。

そう言えば、おばぁちゃん泊めるの反対してたのは
私が具合悪くなると困るとか・・・一回言ったっけ。
Σ( ̄Д ̄;)ガーン



その時気づきました!
母はおばぁちゃんより
私を心配してたのです。

母は頑固な私には、いくら言っても聞かないと思い。
薬を1日しか貰って来なかったのですよ。
みんなが私の我がままな計画に付き合ってくれてたんです。
(TーT)

旦那さんも~おばぁちゃんも~母も~・・・。

私の為にしてくれてたんだ!なんて深い愛情なんでしょう・・・。
ありがたくて・・・涙が止まりませんでした・・・号泣
私はおばぁちゃんの事しか、思ってなかったのにみんなが
私の為に力を貸してくれてたんですよぉ・・・。(ノД`)


赤ハート家族の愛情が、いっそう深まった感じがしました。\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
最後まで読んでくださり、ありがとう御座います。<(_ _)>









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月19日 20時30分34秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.