1084739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

aqua fine arts

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 4, 2008
XML

 

*熱帯魚関連で来られた方…今日はアクアに関係ない話“バス釣り”の話です(笑)

 

 

本日は三週間ぶりに休みが取れたので、足を伸ばしてバス釣りに出かけました

実は忙しくてバス釣りするのも久しぶりで、一年ぐらいのブランクがあります
なので当然巻いていたラインもヨレヨレ…
前日から全てのラインを巻き変えました♪

 季節柄、スポーンを意識した釣りになりますが、イラチな僕にはサイトフィッシングなんて気の長いことは出来ません(笑)
よって巻物系でガンガン行きます!!
まだウィードもパラパラなんでパワーゲームは無いものとして、ラインは8ポンドと6ポンド

 

GWの渋滞を避ける為、夜中の2時出発で、釣り開始は3時ごろから

朝方はウェーディングでの立ちこみで(かなり寒かった…)40Upを本上げました♪
数は上がりませんでしたがなかなかの好スタート

CA390025.JPG
ちなみにルアーはクランクとテキサス、かなりピンスポで投げないと当たりは拾えず、一緒に行った連れは当たりさえ拾えませんでした(笑)

 

つまり完全にネストを意識した釣りを強いられたワケですが、先ほども書いたとおり、“僕にはサイトなんて出来ません”

 

 

朝マズメの6時ぐらいからはフローターに乗ってのトップゲーム
反応は悪かったですが、パラパラでました(サイズは小さいけどね)

 

8時ぐらいに日が昇ってからはシェードをワームやミノーで打っていきます

 

しかしアタリがピタリとやみます…
「なんだこりゃ」

打てども打てどもあたり無し…
こりゃあ、いったん飯でも食いに行こうか…と引き揚げながら適当にストラクチャーを打ってた時でした

 

「…ピクッ」

 

竿には伝わりませんでしたが、ラインに僅かな動きが…

「あれ?…ギルかな?」

 

と思っていたら、突然ラインが横に走ります!!

「おwwwwバスだ~」
しかし、そのときは小バスだと思っていたんで、完全にロットに重さが乗るまで放置

一緒に来ていた連れに
「小バスきたわ~、合わせるでー」とか戯れながら溜め、思いっきり引き抜こうと合わせをくれてやると…僕のミディアムヘビーの竿がブチ曲がりました!!

 

「意外とデカイ!!」
完全に小バスだと思っていた僕は慌てました(笑)
フッキングなんて適当です。多分薄皮一枚かかってるかどうか…

 

5分ほどのファイトの上、上がってきたバス

CA390029.JPG
サイズは引きとファイトの割りには意外と小さい48cm(^^;)
・・・しかも一匹目の方が形いいですね…… 

 

しかしながら久しぶりに日常を忘れることが出来た良い休日でした♪

 

 

 

 

 

 

帰りに渋滞に巻き込まれ、いつもなら1時間の道のりに4時間もかかって死にそうだったのは、また別の話(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 14, 2008 11:25:57 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

◎だー◎

◎だー◎

Calendar

Comments

kr_ayaka@ Re:60cm(02/14) アフィリで稼いだ楽天キャッシュはどうし…
主婦が携帯スマホで月収100万を稼ぐ方法@ 主婦が携帯スマホで月収100万を稼ぐ方法 主婦が携帯スマホで月収100万を稼ぐ方法 …
fagacouro@ InelulleySD arterial wall smooth muscle of the lung…
thiggeheacy@ dre beats hCmzpwAqve <small> <a href="http://sac…
nobclound@ Vonegollugs &lt;a href= <small> <a href="http://hea…

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

あなはま水槽館 anahamanoaさん
アクアリウム試行錯誤 littleaquaさん
   エビと水草と… キボーデコさん
休日ひなた路 夕方に降る雨さん
レッドビー&アピス… 波蔵5437さん

Category


© Rakuten Group, Inc.