054992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キラキラと。.。*゚+☆My happy life♪

キラキラと。.。*゚+☆My happy life♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aquamarine☆

aquamarine☆

Category

Favorite Blog

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2010.01.13
XML
カテゴリ:家族のこと
実家の母のお供で市内のデパートに出かけました。

母と一緒にデパートに行くのは随分久しぶり。。

前に行ったのはいつだったか忘れてしまったほど・・・

結婚したての頃は幼い我が子を連れて

ちょくちょく実家に行ったり、買い物に出かけたり。。


今は、父の仕事のあとを継いだ弟の子供達と過ごす時間のほうが多いようです。

とは言っても弟家族とは同居していませんが

兄弟が多いのでお盆やお正月には妹が里帰りしたりと

いつも実家は賑やかしく、忙しい母です。

なので母と一対一でゆっくり会うことは久しぶりです。


平日のデパートはやはり空いており、

ゆっくり見て回ることができますね。。

ぶらぶらと婦人服売り場を回っていると

やたらと SALE の文字が目に付いて

これいいね~

あれもいいね~

なんていいながら・・・



買っていただいちゃいましたっぽっ おほっ赤ハート


もう見た目はアジュンマの私もこのときばかりは小さな子供です^^;

嬉しいものですね^^

いつも娘や息子、孫達に一生懸命な母です。

出かける前に旦那様から、

「甘えて来いよ~」

なんて冗談めいて言われたのが

本当に甘えてしまっちゃったワ。。



12時前になり地下階のお店へ。。

休日だとお客がずらりと並ぶこのお店も久しぶり。


P1120576.JPG松坂屋本店の地下階

私は アスター麺
とろみのある“あん”の下は細麺でアツアツで美味しい!
P1120578.JPG 黒酢をかけてもイケます♪

母はいつも海鮮焼そば
レモンをギュッと絞っていただきます♪
P1120580.JPG

ありきたりな日常の話や結婚生活のこと、

また嫁姑の話もしまして。。雫

母も父の母と同居を経験してるので

「18年一緒だったわ」と言い、

「私は24年、ウワテいってるでしょぷー(それに継続中だし・・・)」

な~んて。。

経験した者だからこそ心情は理解できるのですよね^^;

まぁ 労われてきましたよ。。

そんな母もよく見るとどんどん小さくなってしまいました。


今月は父と母の50回目の結婚記念日ですベル

もう少し暖かくなったら、

兄弟みんなでお祝いをしようと考えています。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.13 23:20:10
コメント(14) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.