117384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水の谷のアトリエ 合同会社

水の谷のアトリエ 合同会社

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

水谷 健司

水谷 健司

カレンダー

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

大館曲げわっぱづく… ヒーラーくまじいさん

佐世保ロックフェス とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

体調崩した結果 VERY WHITEさん

2024年9月💛健康以上… 奥山留美 ☆ ワンネスさん

☆Happy☆スマイ… ゆっくりAiさん

コメント新着

ころん@ Re:ジブリ巡り(08/05) 行きたいです! そこはどこなんですか??
Aqua Penguin@ Re[1]:ケーキたち(03/09) aqua-ceresさん 師匠に美味しそうと 言わ…
aqua-ceres@ Re:ケーキたち(03/09) ホントに美味しそう♪ 箱にはイチゴの甘い…
Aqua Penguin@ Re[1]:レザーカービングウォレット(03/04) mmsantaさん 琉○のとは、また違って アメ…
mmsanta@ Re:レザーカービングウォレット(03/04) カービングか!まさに琉○レザーを参考にし…
December 28, 2008
XML
カテゴリ:良い話

めっきり寒くなりました

 

東京は
謎の気温差で
ビックリです

 

凍えてます(笑)

 

 

さて
年末のお掃除の季節
皆さんはいかがでしょうか?

 

 

僕は・・・

軽くいつもの掃除しかしてないですが(笑)

 

 

「大掃除
って
なんだか
毎年の習慣になっていて
つい意味を忘れそうになりますね^^

 

その意味は
溜まったものを出して
神様をお迎えする」

 

らしいです

 

って喫茶店で
お客さんに言われました(笑)

 

 

そうだったんだ
と関心してると

隣の
お客さんが

 

「大掃除は
いいけど
冬にやるもんじゃないな!」

 

と一蹴・・・・(笑)

 

冬は寒いから
締め切っているから
掃除終わっても
舞っている埃が
家中を飛び回って
体に良くないらしい・・・

 

なるほど!

 

じゃ・・じゃあ・・
大掃除は・・・

って考えてたら
店長が言いました

 

「うちの店は
毎日掃除してっから
大掃除なんていらないんすよ」

 

おぉ!!

って思ったけど
掃除してんのは
店長じゃないっす><


それは、さておき(笑)

 

 

トイレや流しって
かなり汚いですよねw

だから掃除したくないんです^^;
触りたくないですもん


だからこそ
キレイになると嬉しい♪

だからこそ
誰かがやるより
先に
やってみる

 

皆が嫌うものを
率先してやることは
人から喜ばれる!

 

そう聞いて
やってみるものの

・・・・

 

 

うっ!!

 

うぇ・・・・

 

ヌメヌメやんー・・・・

 

なんか糸ひいいてて・・・・・・

 

 

 

うわーーーー!!!!

 

手につい・・・ったぁっ?!

ぎゃーーーー!!
顔についたぁぁぁーーー!!!!!!

 

 

って僕みたいに
騒ぎまわらないように

程よく
仕事場や
料理を作ってもらった友達の家や
実家などなど
キレイにしてみましょう^^

 

きっと幸せな
気持ちになれますよ四つ葉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■講習会日程:ワンネス療法講習会






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 28, 2008 04:45:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[良い話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X