117420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水の谷のアトリエ 合同会社

水の谷のアトリエ 合同会社

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

水谷 健司

水谷 健司

カレンダー

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

大館曲げわっぱづく… ヒーラーくまじいさん

佐世保ロックフェス とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

体調崩した結果 VERY WHITEさん

2024年9月💛健康以上… 奥山留美 ☆ ワンネスさん

☆Happy☆スマイ… ゆっくりAiさん

コメント新着

ころん@ Re:ジブリ巡り(08/05) 行きたいです! そこはどこなんですか??
Aqua Penguin@ Re[1]:ケーキたち(03/09) aqua-ceresさん 師匠に美味しそうと 言わ…
aqua-ceres@ Re:ケーキたち(03/09) ホントに美味しそう♪ 箱にはイチゴの甘い…
Aqua Penguin@ Re[1]:レザーカービングウォレット(03/04) mmsantaさん 琉○のとは、また違って アメ…
mmsanta@ Re:レザーカービングウォレット(03/04) カービングか!まさに琉○レザーを参考にし…
July 30, 2009
XML
カテゴリ:素敵なお店

みなさんは
兄弟がいますか?

 

僕には兄が一人います

 

 

えぇ・・・兄です(笑)

 

 

 

小さいころは
よくイジメられ

大きくなるにつれ
口も、きかなくなったのに

 

なんだかんだで
いつも心配してくれてる
兄です

今だに心配してくれてます(笑)
(心配させてる?)

 

この季節になると
兄の会社のギフトセットなるものが
送られてきます

 

アマタケという鶏や鴨を
育てて加工して
販売している会社なんですが

最近というか
今月初めて分かったことがあって

 

その会社が
凄いということです

 

 

 

いや

僕自身やっぱり
自分の兄が働いているものだから
気にもしなかったし
ギフトも美味しいな
くらいにしか思わなかったので

 

 

もっと早く
調べておけば良かったと
後悔してしまうくらいです><

 

 

まず、この南部どり
全ての工程において
抗生物質、合成抗菌剤を
一切使わずに
育てているそうです!

そして鶏インフルエンザ対策もバッチリで
国内初の原種鶏を
自社で育てるという試みもしています!

さらに
鶏・あい鴨・卵・加工食品を
生産から製造、加工、流通、販売まで
独自の一貫したシステムで供給してるため
業界初となる「鶏1羽あたりのCo2排出量の算定」を可能
にしたらしい・・・

いまいち凄さが分からないけれど
フジサンケイニュース
に記事が載ってました^^;

 

 

「日本で一番おいしい鶏を育てたい」

 

というモットーが
叶って
最近では
期間限定・北海道と東北限定で
モスバーガーから
南部どりバーガーが発売されたんです

さらにモスバーガーさんが
「予想をはるかに超える手ごたえを感じることができた。
店舗ごとに売り切れが続出するほどの反響だった」
と太鼓判を押すほどで
関東にも進出するほどの
大反響ぷり(笑)

 

 

ちょっと(かなり?)
兄を見直しました(笑)

 

 

感激したので兄に
ブログに載せるよと
伝えたら
ギフトセットなら
特別に安く提供できるから
とのこと☆(笑)

 

高級スーパーなどで
販売されブランド鶏として
名高い「南部鶏」

1度
食べてみたら
納得の味です^^

 

ギフトセット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 30, 2009 12:35:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[素敵なお店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X