005758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

🐬女子大学生のアクア日記🐬

🐬女子大学生のアクア日記🐬

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月21日
XML
カテゴリ:アクアリウム


こんばんは!

今回は私が飼育している錦鯉の紹介をしたいと思います!




飼っている錦鯉は4匹で、種類は…

山吹黄金
      ・プラチナ黄金
大正三色
   ・銀鱗白写り

​の4種類です!

今年の2月ごろから飼育をしていて、最初は私が水槽の前を通るとすごい暴れましたが
今では餌をくれくれ!と寄ってきてとても可愛いです✨

60㎝規格水槽で飼育しています



初めは10㎝ほどでしたが
今では​​25~30㎝​​になっていてさすがに水槽も狭くなってきたので
90㎝水槽、または、120㎝水槽への引っ越しを考えています

ろ過装置はGEXの上部フィルター​​​​カスタム600​​と
GEXの​​F1​​を併用しています

少しろ過能力不足を感じているので​​カスタム600​​にウェット&ドライ層を
追加してろ過能力を上げています



餌はテトラの​​鯉美人(中粒)​​を与えています



でも基本的に市販の大粒の餌は体長30㎝以上に!と書かれているので
そろそろ餌のサイズの替え時ですかね!

最後までご覧いただきありがとうございました1

ブログランキングにも参加しているので良ければ下のバーナーを
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アクアリウムランキング



​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年10月21日 20時00分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[アクアリウム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.