【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年02月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日男友達のAlexと一緒に老人ホーム訪ねに行きました!
前にも言ったとおり、ボランテイア活動として、
老人ホームに行ってるんだ。
で、さっそくいつも訪ねてるおばあちゃん”Naddy”に
会いに行った。彼女もう、90歳後半だから、毎回バイバイ言うときすんごく怖いんだよね。もう、これで最後なんじゃないか?って
彼女昨日久しぶりに会いに行ったらすんごく喜んでくれて。
”Oh~you are my sweeet angel"とか、なんか泣けるような事
言われて。
何回も何回もHugした。Naddyすっごく体弱ってて、
がたがたいつも震えるのね。だから、言葉とかもあんまり聞こえないんだけど。一生懸命聞いてあげると向こうも解ってくれて。
お互いすごくいい関係を保てるの。
それで、ああああこういうボランテイアやってて良かった。って
思うんだよね。
そしたら、HospisのTomっておじさんがやってきて
色々話した。ところで!!Hospisって何か知ってます?
この仕事うちは、絶対出来ないんだけど。
人が死ぬ直前に現れる人で、
患者が最後に何が欲しいか聞くんです。で、もし患者が、お祈りを欲しいのならば祈るの、もし、患者が、ただ側に居て欲しいと言うのならばただそこで一緒に側にいてあげるの。
その他歌を歌うとか..
で。彼は、もうその仕事を何十年もやってるんだけど、
Enjoyしてるんだって。
でもCasualには、思わないって。←そりゃあそうだよね?
Naddyも彼の担当だったんだって!Naddy六年前に死にかけたって。
で今でも元気だから彼は、She Is Miracle.って
本当だよ。うん。
それで、老人ホーム社長<?>と話し合って
うちに仕事が下されたの!
それで、うちの課題は、ロシア語でロシア人の患者と会話する事!
うひゃあああああああああああ
まじですかよ?!
今ロシア人の患者計15人居るんだけど、ここのWorkerが全然
ロシア語喋れないのね。しかも色々他の患者も診なきゃいけないから忙しいわけよ。
で、うちは、暇だから、ロシア語でなんとか、向こうと喋れるようにならなきゃいけないの。
でも、楽しそうだから
さっそく昨日喋ってみた。
どうやら、うちのロシア語の発音良いらしい!!
でも、単語とか覚えなきゃ。笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年02月16日 02時25分34秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

oO oceanus Oo

oO oceanus Oo

お気に入りブログ

宛先の無いAirm… +マユ+さん
ur happiness shinamさん
絵本ブログ おひさ… mai3ehon4deさん
Profound Simplicity アサト.Cさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.